※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
家事・料理

1歳10ヶ月です。みなさんのあげているメニューを教えてください!朝→ロー…

1歳10ヶ月です。
みなさんのあげているメニューを教えてください!

朝→ロールパン、味噌汁、ヨーグルト
昼→お惣菜や買ったものを分ける
夜→ごはん、お肉や魚ここはしっかり食べてます

悩んでいるのは、お昼です…。

お惣菜ばかりでやばいですよね!?!?

みなさん何をあげているのでしょう…。
いま妊娠中でなかなか動けないこともあるので、簡単でオススメのメニューや市販であげやすいものなどありましたら、教えてください!!!

コメント

ママリ

うどんとかどうですか☺️💗

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    うどんの具とか調理方法はどうしてますか?
    焼きうどんでの味付けとか…

• 6月11日
  • もーさん。

もーさん。

横からすみません。
    うどんの具はワカメ・白菜・キノコ・油揚げ・にんじん・ごぼう等を食べやすい大きさに切って食べさせてます😉
    だしを作りそこに具を入れ火が通ったらうどんを入れ茹で上がったら完成です
    うどんだしは私の場合、水・ほんだし・白だし・薄口しょうゆで作ります
    目分量なので味を見ながら調整していく感じです。

焼きうどんの場合はすき焼き風に味付けしてます
    これにもにんじんや玉ねぎ白菜など入れて食べさせてます

参考までに😌

• 6月11日
  • ありり

ありり

細かくありがとうございます!
    すき焼き風したことなかったのですが、玉ねぎや白菜がクタッとなって美味しそうなので作りたいと思いました💕

• 6月12日
ぽんchan.

無限ピーマンや人参の胡麻和えとか大量に作って冷凍ご飯しとくとお昼にちゃちゃっと出せますよー♡
切ってレンチンして味付けするだけです!ハンバーグとかもまとめて作って冷凍しとくと楽ですよ♪

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    冷凍ですか!なるほど、晩御飯のあまりを冷凍とかでもいいですもんね。
    参考になりました💕

• 6月11日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

ちなみに子供用は味薄めにしてます( ˙꒳​˙ )

• 6月11日
  • ありり

ありり

了解です!
    ありがとうございます😍

• 6月12日
ふー

うどんやチャーハンがおおいです

• ありり

ありり

ありがとうございます!

• 6月12日
マイメロ

昼は麺が多いです。
玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉や豚肉を大量に圧力鍋で煮たものを冷凍ストックしています。これに水入れて、ダシいれてレンチンしたやつに、冷凍うどんいれて食べさせてます。あとは、この具をご飯にのせて食べさせたり、アンパンマン カレー混ぜて野菜多めにしてあげたり、トマトまぜてスープにしたり…かなり重宝してるのでおススメです。

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    アンパンマンカレーですね✨西松屋とかそういうところに売ってるものですね♪
    お野菜足すの頑張って参考にします!

• 6月12日
麗

お昼うどん率高めです。
野菜ミックス(ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ナス、大根など5種類ほどです)を作って冷凍ストックしてあるので、具はそれを入れるだけでダシとお醤油少しの味付けか麺つゆです
ミートソースをご飯にかけてチーズでミートドリアとか良くしてます。

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    野菜ミックスを作って、とありますが全て一緒に茹でておくって感じですか??
    ミートソース…私にはハードル高いんですよねええ😭

• 6月12日
  • 麗

はい!!出汁で煮て作って置きます。
    ミートソース簡単ですよ!!
    コンソメとトマト缶で味ある程度できるし煮込むだけなので😊
    同じ材料でキーマカレーにも出来ちゃうしトマト缶入れてカレー粉入れても美味しいし😆

• 6月12日
みの

昼はめんどくさいので冷凍をチンするだけです!直前に買い物行ったらお惣菜ですが。

炒飯か雑炊か白ご飯、お好み焼きか肉団子、野菜の煮物、あれば前日の味噌汁、フルーツが定番です!

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    お好み焼きは市販のお好み焼き粉ですか?それとも小麦粉とかで作っているのでしょうか?😭

• 6月12日
  • みの

みの

月1くらいで休日の晩ご飯はホットプレートでお好みでなので、その時にまとめて作ってます!手のひらサイズなので、普通にフライパンでホットケーキみたいにしても焼けますけどね♪

材料もキャベツみじん切り、豚肉細かく切って混ぜ込み、卵、小麦粉、(山芋)くらいです^_^

• 6月13日
たろちゃん

納豆ごはんが定番です💡
おかずは夜ご飯の残りやキャベツ・玉ねぎ・人参などの野菜を卵とじにして食べてますよー❤️
アンパンマンのカレーもよく食べてます😂💕

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    納豆ご飯ですね✨それはラクチンなのですぐ始められます!
    アンパンマンカレー人気ですね💕

• 6月12日
a

私は手抜きでもしっかり栄養は摂らせたいので、豆腐とわかめの味噌汁とか簡単な具材の味噌汁と、納豆ご飯にしらすとのりかけてあげてます。
とりあえずめんどくさい時は納豆を使います笑

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    しらすって釜揚げのものを一度塩抜きしてから乗せていますか??😳

• 6月12日
  • a

a

1歳過ぎてから釜揚げでもそのままあげちゃってます😅

• 6月12日

私も同じく悩みます😅息子が偏食だから余計にマンネリ化しちゃってます💦

納豆チャーハン・ツナと野菜のチャーハン・無限ピーマンにナスを加えてご飯に混ぜたやつ・白だしで作った肉野菜うどん+かぼちゃ焼いたものをルーチンしています🤣🤣どれもすぐできるし楽で……💦💦

何もしたくない時は、アンパンマンのレトルトに頼ってます😅w

• ありり

ありり

ありがとうございます!
    今日はツナと野菜のチャーハン作りました!✨
    アンパンマンカレー人気なので買ってみようと思います💕

• 6月12日