※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

5月から妊活を始め、1回目のリセット後に基礎体温計を使い始めました。生理予定日に基礎体温が下がることもあるのか、妊娠の可能性はあるでしょうか?基礎体温グラフを見てアドバイスをお願いします。

5月から妊活を始めたのですが、残念ながら1回目はあえなくリセット💔
そこからすぐ基礎体温計を買って計り始めました!

ガクッと下がったのは5/30
ルナルナの排卵予定日も5/30
仲良しは5/29と5/31

ルナルナの次回生理予定は6/14

昔からルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナの生理予定日通りに生理になります!

生理予定日まであと3日ですが、もうソワソワが止まりません( ;∀;)💦

みなさんリセット前って基礎体温どんな感じでしたか😫?
今まで順調に上がってた基礎体温が生理予定日にガクッと下がってリセットする場合もありますか😫?
妊娠の可能性はまだありますか😫?

基礎体温グラフ貼ったので見て頂けると嬉しいです(;_;)

みなさんの経験談やご意見いっぱい聞かせてください😭💓

コメント

漣

私の場合、なんですが毎回順調に基礎体温が高温期を維持していると思っていたらガクッと下がって生理が来ます。ソワソワしてガックリと落ち込むのを毎月繰り返してます笑
そして毎回、今回こそは!と意気込んでます笑笑

しっかり高温期になっているのでまだ希望はありますよ!
見る限りタイミングもよく取られてるますし、あとは祈るばかりです!
赤ちゃん来ますよーに!!

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まずは生理予定日の6/14までガクッと下がらないコトを願うしかないか…😭💦

タイミングいいですかね(;o;)?
    そう言って頂けると嬉しいです😢❤️

• 6月11日
もいもい

今回妊娠した時は、
一度ガクッと下がって、ぽんたさんみたいにまた上昇しましたよ☺️👍🏻

インプランテーションディップかもしれませんね❤️

• ぽんた

ぽんた

本当ですか😭❤️?!
    うにもんさんのように妊娠できてたらいいなぁ😢💕

• 6月11日
しずく

基礎体温だけ見ると、6月3日か4日が排卵日の可能性もあるのかなぁと思います。排卵検査薬も使ってらっしゃいますか(^^)?
私はリセット前はだんだん基礎体温下がってきます。ぽんたさんのは右肩上がりなので、期待しちゃいますね✨
このまま高温継続しますように(^^)

• ぽんた

ぽんた

え?!1番ガクッと下がった日ではなく3日か4日ですか😳😭?!
    それは思ってもなかったです( ;∀;)

ちなみに排卵検査薬は使ってません😣

5月から妊活始めて1回目は何も気にせずトライしてリセットしたので今回は基礎体温計を買って基礎体温のみでトライしてます🕊!
    これでリセットしてしまったら様子を見て排卵検査薬を視野に入れてみようかなと思ってます!

ありがとうございます😭❤️
    このまま高温期維持できるといいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月11日