※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の匂いや膿のような症状が出ている場合、耳鼻科を受診するか、皮膚科を受診するのが良いでしょう。

生後1カ月の新米ママです。最近吐き戻しが増えてきて耳にもミルクが付くようになってしまいました😭
耳の中には見る限り入ってはいない様なのですが耳の表面がブツブツできてしまい匂いも膿のような匂いがします。
お風呂ではよく洗うようにしてますが治らないので病院連れて行きたいです。
この場合耳鼻科ですか?それとも皮膚科の方がいいですか?

コメント

なたでここ

小児科に電話してみてそのように言えば、どこに受診すればいいか教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    小児科に問い合わせしてみます!!

• 6月11日

黄色い汁が出てただれている感じですか??
うちもついこないだまでそんな感じでしたが乳児湿疹だと思ってました!
お風呂でガーゼで優しくふいてからソープで洗ってあげて、沐浴後に保湿していたら数日で治りましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今のところ黄色い汁は出ていないです!
    やっぱり石けんで洗ってあげるのがいいですよね🌟
    ちなみに保湿はどのようなものでしてますか??

• 6月11日

退会ユーザー

石けんで洗ってちゃんと洗い流してあげるのがいいみたいです☺️
    私はママ&キッズのミルキーローション使ってます🙆‍♀️
    石けんも泡ソープから乳児湿疹があるところだけ固形石けんを泡だてたもので洗ってあげたらだいぶ綺麗になりましたよ😙

• 6月11日