※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

不妊で悩み、摂食障害再発。生きるのがつらく、自己嫌悪。

不妊で悩みすぎてノイローゼになりそう。

なんで赤ちゃん来てくれないのかな…

もうヤダ。辛すぎて涙止まらない。
結婚して落ち着いた摂食障害も、ストレスで再発。
リセットのたびに食べ吐きがとまらない。

生きるのが辛い。

自分が大嫌い。

コメント

yumi003☆

赤ちゃん、授からないのはかなり辛いですよね。
私は結婚して5年、治療して2年ずっと授かりませんでした。
周りからの悪気のない何気ない言葉も辛くて離婚も考えました。
でも、ふと『何で自分は子供が欲しいんだろう!?』『ここまでして作る必要あるのか!?』を真剣に考えました。
正直、自分のためよりも父に孫を見せたくて、旦那をお父さんにしてあげたい想いが強いです。
私はまず、自分が幸せで楽しく過ごせなかったら赤ちゃんも楽しくないよなぁ~って思って好きなこと沢山してました!!
友達の子供が可愛すぎて沢山会いに行って一緒に遊んだり、オシャレしまくったり!!笑

最近は山口智子さんの子供を作らない選択の話を見て、素敵な考え方だと思いました。

今は治療とか色々お休みして、好きなことして過ごしてみてはいかがですか!?

nanana

不妊も辛いでしょうが、妊娠しても、出産しても辛い時は辛いですよ。

現に私は妊娠中ですが、もう2カ月も寝たきりです。本当に辛すぎて涙が出ます。
24時間吐き気に悩まされ眠れません。
顔中ニキビでブツブツで見たくもないです。

生きるのが辛い人はたくさんいますよ。

心を落ち着けて、少し肩の力を抜いてみてください。
明るい未来、ちょっとだけ想像してみて下さい。

どんな状況下においても冷静になれるようにしたいなと私は思っています。