※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無糖
ココロ・悩み

子供が暴れてイライラしている女性の相談内容です。

今月3歳の息子と1歳の娘が居ます
毎日イライラがひどいです
朝は必ず息子がマットレスの布団から娘を落としたり、上に乗っかって踏んずけたり
日中も少し目を離せばおもちゃで殴りつけ顔などにあざができてしまいます
ひどい時は鼻血を出していました
目を離さなければいいと言われても、洗濯物や掃除や食事の準備
ましてやトイレに行った隙にすらやられます
それでも娘はほとんど泣きません
泣くことすら諦めてしまったのかと申し訳なくなります
なるべく息子と娘のそばで遊んでいるのを見て、息子が加減を間違えれば止めてとやってるのですがそしたら部屋は散らかりっぱなしの食事の用意ができてない状態です
主人が居る時は息子は大人しいです
そのせいか、主人にはずっと家に居るんだからそれくらい家の事やれよと言われます
主人の中で私は子供達が大人しいからと日中ずっとスマホゲームばかりしているイメージらしいです
主人の機嫌がよければ、出来る時やればいいよと言われます
嫌味を言われながらも娘に怪我をおわせぬよう毎日過ごしてます
どうして息子はこんなにも私の前だと暴れ、娘を攻撃するのかもわかりません
2人平等に可愛がってるつもりです。
1日の内2~3時間しか子供と過ごす時間がないのに、くだらない理由ですごい剣幕で子供達に怒る主人の気も知れません
なんかもう何がストレスになってるかすらわかりません
長文の愚痴失礼しました

コメント

娘さんすごく可哀想ですね😭
下の子が産まれて寂しいのかもしれませんがやり過ぎですよね…
もうすぐ3歳ですし、専業主婦であれば幼稚園に預けたらどうですか?その間だけでも家の事しながら娘さんと過ごせますし…

• 無糖

無糖

いじめられてても怪我しても笑顔で私の事を見るので余計切ないです...😭
    引っ越す予定があって早くても来年になっちゃうんです...

• 6月11日

退会ユーザー

娘さんの性格に影響が出ないか心配です…💦
    入園しなくてもプレだったり、保育園の一時保育も週3くらい利用できませんか⁇もう理解できる年ですしそこでいじめちゃいけないっていう根本的なルールとか分からせる必要あるのかなと思いました😓旦那さんにずっと注意して貰うわけにいかないので…

• 6月11日