※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

予定帝王切開に不安を感じる妊婦が、体験談や励ましを求めています。怖さから食欲不振で体重も増えず、悲しい気持ちでいっぱいです。

6/22逆子のため、予定帝王切開になる三人目ママ(かなりの病的マイナス思考です…)です。帝王切開先輩ママさんたちから、思っていたより平気だった話や、勇気づけていただける話、恐怖心、心配や不安が減って、がんばれる!って思える体験談などをたくさん聞かせていただきたく投稿します。ぜひ、よろしくお願いいたします!!
怖くて怖くて毎日鬱々してしまい、お腹が大きいこともありますが、食欲もなくまともに食事を摂れず、ここ一月私の体重は増えないです😢。泣いてばかりです…幸せであるはずのこの時期に😢😢
※出産方法への偏見などは一切ありません…怖いのです😢

コメント

いちご

3年前の6/22に帝王切開で出産しました😊6/22が一緒だったので,ちょっと親近感がわいてコメントしました!
手術なのでやはりこわいですが,もうここまで来たら産むしかない!と思ってがんばりました✨術後数日は辛いですが,赤ちゃんを見れば癒されると思います💓終わってしまえば,こんなもんだったんだ!と思える日がくるから大丈夫ですよ。

  • キラキラ

    キラキラ

    ありがとうございます😢💕
    同じ日だったんですね☺
    怖い怖いと意気込んで挑むより、もう出産の術はこれしかないし、無事に出産できないと終われない!って腹くくる方がメンタル的には良いのでしょうか😭

    • 6月11日
  • いちご

    いちご

    私も最初はすごく怖くて,帝王切開が決まったときは先生の前で泣いてしました💦(笑)ですが,腹をくくったら意外と大丈夫でした✨案ずるより産むが易しですね!

    • 6月11日
  • キラキラ

    キラキラ

    昨日の検診もその前の検診も大泣きしました😢
    悪い話はとりあえず調べたりしないで、心を整えることを考えたいです。。うちの産院の助産師さんは、上の子たちのときの陣痛何時間も痛かったでしょ?30分寝転がっていれば、先生がときのんだよ?踏ん張らなくてもいい!麻酔で出産自体は痛くないよ!大丈夫!って笑わせてくれました。。
    泣いたってなんだって、このままってわけにはいかないですもんね😣😣

    • 6月11日
  • いちご

    いちご

    こわいものはこわいですからね😢2回帝王切開してますが,2回ともこわい気持ちは最後までありました💦
    ずっとお腹にいれておくわけにはいかないし,ここまできたら先生を信じて任せるしかないです😊優しい助産師さんがいていいですね!

    • 6月11日
  • キラキラ

    キラキラ

    これが今回も普通分娩だったとしても、怖いと思います。いずれにしても怖い気持ちと会いたい気持ちが共存するんですよね、きっと!
    お腹に入れておく方が危ないですね😂全部信頼して任せて…😣怖い気持ちは仕方ない😭😭

    • 6月11日
jasmine

もちろんお腹切るので麻酔切れたら痛いですが以外と2日くらい経てば痛み止め上手く使えば乗り切れます!8日目に退院でしたがそのときには痛み止め飲まなくても大丈夫になってました!あと赤ちゃん見ると頑張れます!
私もあと2ヶ月ちょっとでまた帝王切開なので恐怖しかないです(u_u)

  • キラキラ

    キラキラ

    ありがとうございます!!
    先生やスタッフさんを信じて身を委ね、まずは出産を乗り越えて、後のことは産んでから心配する!って思ってもいいですかね😭😭?台に上ることがまずできる気がしなくて怖いです😢😢😢
    上の子まだ小さく二人目ですか?すごいです!!2度目でもやっぱり怖いのですね😣😣

    • 6月11日
  • jasmine

    jasmine

    1人目のときは緊急帝王切開だったので心の準備とか全く出来ないままお腹切られて術後の痛みも何も覚悟してなくて、次は痛みも過程も知ってるからめちゃくちゃ不安です(u_u)
    もうここまで来たら産むしかないと思うしかないです!私もそうやって乗り越えようと思ってます!

    • 6月11日
  • キラキラ

    キラキラ

    そうだったんですね💦💦
    私は陣痛の合間に気絶するように意識飛んでた苦しさを思い出して、どっちにしても出産は大変なんだ!ってのは変わらない。今回はたまたま帝王切開なんだ。早く赤ちゃんに会いたい!ってことだけ思いたいです😂
    私、心弱すぎて…。
    みんなすごいです。。
    私、二人のママなのに、弱いです…。どうやって産めたんだろうと思うほどに😢😢😢

    • 6月11日