※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boyママ
お金・保険

義父が危篤で、病院に行くべきか相談。葬式費用は出さない。金銭感覚の違いで縁を切り、義父母は長男しか知らない。

早い返事、意見お願いします‼️


5年前に縁を切った義父が危篤らしいです。
この場合は病院に駆けつけた方がいんですか?
葬式になってもお金出す気はいりません。
どうしたらよいと思いますか?

金銭感覚と娘の子(孫)と息子の子(孫)の扱いが
違ってそれが原因で縁を切りました。
義父母は長男の存在しか知りません。
長男が半年の歳に縁を切ったので
次男三男の存在すら報告していません。

コメント

mama

縁を切った義父ならいかないです

  • 3Boyママ

    3Boyママ

    ですよね!旦那に行かせますか?

    • 6月11日
  • mama

    mama


    義母さんにどうしても来て欲しいってお願いされたら旦那には行かせます。
    義母さんとも縁を切ってたら行かないです💦

    • 6月11日
  • 3Boyママ

    3Boyママ

    どっちかって言ったら義母も小姑と縁きった感じです。
    そっちの味方をした義父もって感じです。

    • 6月11日
華💐

そこは旦那さんの判断じゃないでしょうか?😥💦
お金出す気がないなら、いかない方がましな気もしますが……。。。

べりー*

義理のお父さんなら旦那さんが決めることだと思います(>_<)実の父親ですし。。縁切りということは遺産相続なども放棄ですか?

行かなかったことでのちのち揉めそうなことがあるなら行かれた方がいいのかなぁとも思います。。

ママリ

縁を切るってどのレベルでしょうね、相続放棄とかまで話進んでますか?口約束程度だったら行くかもしれませんが·····一般的には行かないのではないですか?亡くなったからといってご縁が復活するわけでもなさそうな?

  • 3Boyママ

    3Boyママ

    今後一切関わらないって書面も書いてサインしました。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    じゃ、お子さんは行かなくていいと思います!ただ、連絡してきたということは来て欲しいのかな?と思いますね。
    旦那さんだけ病院に顔だして、それで終わりでもいいかもしれませんね。

    • 6月11日
空色のーと

ご主人がどうしたいかに任せては?

ただし、主様とお子様達は行かない、でいいと思います!

ポケ

お葬式でお金すら出さないなら、病院は更に行かないと思います。
病院に駆けつける方が親密度は上なので。
ただ、私なら病院にもかけつけますし、お葬式でも、席は親戚席には座らないけど、常識的な金額包みます。

ご主人様の意向次第だと思いますが、実の父親ともう二度と会えないんです。最後に会った方が後悔ないんじゃないかなと思います。

あゆ

とりあえずお子さんと3Boyママさんは行かなくていいと思います。
旦那さんはどうするかは旦那さんが決めたらいいと思いますよ。
縁を切ったとはいえ
危篤ならこれっきりだろうから
そこで妻の私がいくなとは決められないです

YU0123

実の子である旦那がどうしたいか次第だた思います!