※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットココア♡♡
妊娠・出産

妊娠中に美容院でカラーリングされてる方いますか?カラーリング剤の匂いなどや、かぶれたりなどは大丈夫でしたか?

妊娠中に美容院でカラーリングされてる方いますか?カラーリング剤の匂いなどや、かぶれたりなどは大丈夫でしたか?

コメント

YUUUUN

初期と中期にカラーしました(*´∀`)
わたしは匂いもかぶらも大丈夫でしたが、中期は中期後半にいったのでお腹も大きくシャンプー台がすこししんどかったです!美容師さんと相談しながら無理せずしてくださいね♡ カラーはブリーチしたり明るくしすぎると液がきつくなるから今回は辞めとこーねーって言われました(*´∀`)

• ホットココア♡♡

ホットココア♡♡

今回は辞めとこうって言われたんですね。私も美容師さんと相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月18日
ジャンジャン🐻

生まれるまでつわりタイプなので、鼻にティッシュ、マスクでしたw
かぶれはありませんでした^_^

どな

定期的にカラーしてました!
私は問題なかったです。
個人差があるので、美容師さんに相談しながら
その時の体調にみながら…ではないでしょうか?

まぁこ♡

4ヶ月の時に暗めカラーにしました☆
美容師さんに相談してオーガニックで染めてもらいました(*^^*)
悪阻が落ち着いた時期だったので匂いは気になりませんでしたし、かぶれもなかったです✨

HaNa*

わたしはばんばんカラーしちゃってますよ!元美容師でしたが、妊娠中のお客様でかぶれたり具合悪くなったりって方はほとんどいませんでした。
言えば頭皮につけずにカラーしたりとか結構配慮してくれますよ(*´∀`)
けれどやはり責任はとれませんので
体調が良い時に行くかもしくは我慢されたほうがいいと思います。
あくまでも自己責任ですので(´-ω-`)

妊娠6ヶ月で先週美容室に行ったのですが、カラーリング剤が、産まれてくる赤ちゃんに影響ないか聞いたら、喘息持ちやアトピーになる可能性もなくは無いと言われましたよ。

妊婦さんで、カラーリングされてる方も沢山いるみたいですがね。
私は年の為、もしもの事があってはいけないと思いカラーするのは辞めましたけどね^^;

えりこす!!

33週のときに最後のカラーしました。
根元をすこーしだけ外してカラーしてもらったのでかぶれなどトラブルなかったです

ぴっぴ

妊娠前と変わらず1ヶ月半〜2ヶ月ペースで通ってました(´0`*)
初期、中期、後期に分けても特別症状はなく強いて言うなら後期は座りっぱなしでお尻が痛いかな〜くらいでした!
臨月前にシャンプー台が辛そうだなと思いセルフでカラーした時は市販剤の方が薬品が強いこともあり2〜3日抜け毛がひどかったです(´д`)

美容師が友達なのでなにも言わず色々してくれましたが、行った際は妊婦である事を必ず伝えた方が良いと思います(^^)

MLmm

わたしは安定期入る前に美容院いったのはカラーざいの匂い?で気分悪くなり視界もなんかわるくなり。。倒れてしまいそうでした💧つわりが減ってからは全然平気になりました!ただ、ずっとすわっとくのが腰が少しいたいくらいです✨

*sana*

初期に美容室でカラーして頭皮かぶれました(´-ω-`)
それ以降市販ので何回か染めてますが
全く染みないし被れてないです😂!