※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口が硬く閉じていることがわかりました。開かないタイプで安産の経験を持つ方いますか?

38w4d検診行ってきました!
先週と変わらず子宮口はかたくしまっているそうです(^_^;)
痛いから我慢してねって内診グリグリされた気がしたので「これが内診グリグリですか?」って聞いたら子宮口がかたく閉じてて赤ちゃんの頭に指が届かないからグリグリする段階に行ってないよって言われちゃいました。
エコーでは胸下まで子宮みっちり来てるねって言われこの分じゃまだまだかな。。。

子宮口がかたく頑固なタイプは陣痛から分娩まで時間がかかりそうな感じがします。
検診のときに開いてた、やわらかいって言われた人がうらやましいですー。
赤ちゃんも出やすそうですものね(^_^;)

子宮口がなかなか開かなく陣痛、破水から出産された方で安産だった人いますか?

コメント

4ママ

四人目なのにガッチガチだし、全く下がらないね。と言われました!
予定日超過で誘発にて分娩になりましたが、めちゃくちゃ安産でした💓

• とら11。

とら11。

予定日超過、誘発って痛そうだけど安産だったんですね!いいなー(*^^*)

• 3月16日
どな

39w2dの検診で子宮口全然開いてないね〜と言われ
私はグリグリされました(>_<)

翌朝におしるしがあり、その日の夜に陣痛が始まり、
6時間で産まれました!
(病院に着いてから4時間)
あっという間に開いて、
子どもが大きかったわりにスルンと産みました!
助産師さんが初産だけど超早くて、安産だったね‼︎と驚いてましたσ(^_^;)

• とら11。

とら11。

無理やり子宮口こじあけたんですかね(^_^;)
    開きだすと早いタイプだったのでしょうか✨よかったですね(*^^*)

• 3月16日
あゆモナ

私もまったく下がってきてなくて、子宮口の開きも1cmから開かずでした。子宮口を柔らかくする注射を検診のたびにしてましたけど結局予定日超過で促進剤使っての誘発分娩でした❗初産にしては、早く産まれた方とのことでした😄

• とら11。

とら11。

そんなお注射があるんですね!促進剤とかドキドキしますね(^_^;)

• 3月16日