※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

皆さんのご意見を聞きたく質問させて頂きます。私の実家は車で1時間半か…

皆さんのご意見を聞きたく質問させて頂きます。
私の実家は車で1時間半から2時間ほどのところにあり、父と弟が住んでます。
私は結婚して家も建てて子どもが2人おり、今は育休なので毎日家にいる事が多いです。
父や弟がたまに遊びに来るんですけど、2人で来ることはなく1人づつやって来ます。仕事で休みも合わないみたいです。
父はまあ孫見たかったり宮参りとかのイベント参加でやってきます。弟は遊び行くねって感じで来るんですけど、
私の夫はあまり家に人が来られるのが好きでないみたいで、特に泊まる事に耐えられないんです。
父は宮参りの際にここに泊まりたいと言ったんですが、夫は嫌でホテルにとめるよう提案しました。他にも弟が泊まろうとした時もすごく嫌みたいで、仕事を終わったのにまっすぐ家に帰って来なくって弟が家を出てから帰って来たりとか、、
たしかに逆の立場で夫の家族が1人づつ訪問して来ては泊まっていったら私も嫌だしなと思うので分かってあげたいところもあるんですけど、あと夫は潔癖ぽいとこもあってそれもあると思います、、
宮参りでお祝いに来た時とかお酒も飲みますし、家に泊めてもいいと思うんです。多分3ヶ月に一度くらいの頻度でそれぞれ来てる気がします。泊まったのは年間1.2回かな?
ちなみに旦那は一人っ子で、義実家は車で10分のところです。泊まりはないにしろ週に2回くらいなんなかんや会ってますし、夫抜きで子どもと私だけで顔出したりもしてます。旦那の叔母さんも近所なので1月に1.2回のペースで会ってます。
長い文で分かりにくくなってすいません💦
皆さんだったらどう思いますかー?私は家族が仲が良かったのでたまに会えるな楽しみなのに、夫がすごく嫌がるのですごくモヤモヤしてて😭

コメント

ゆな

旦那のおばさんがいとこ連れて泊まりに来たことありましたがやっぱり私は寝れなかったですね😅
他人がいる家で寝ること出来ないんですよね、もし間違って部屋入ってきたら、、とかまだ起きてるから先寝るのもなーとかあの人たちより早く起きれなかったらとか😂
なのであれ以来うちに私の家族も旦那側の家族も泊まり禁止にしようってなってます!
旦那さんの気持ち分かります、泊まりはやなんですよね。日中遊びに来るのはいいんねすけど( ˆ꒳​ˆ; )

• maa

maa

コメントありがとうございます。
    ゆなさんも嫌なんですね💦確かに夫も日中は許せても泊まりはどうしてもって感じでした!
    色々気を遣ってしまうんでしょうね、旦那の気持ちにも寄り添いつつ話し合いたいと思います😄

• 6月11日
めいちゃん

んーーーー、
旦那様maaさんのお気持ちにもう少し寄り添って欲しいですよね、、

私ならそこまで嫌がられると寂しいし、お互いの家族をちゃんと大事にしようよ!と旦那に言うと思います。

親や兄弟に会える時間も限られた時間ですし、ましてや親は遠くにいるとなると、あと何回ちゃんと笑って会えるのかな?なんて考えちゃいます!

後悔しないためにも、伝えてはいかがですか??😰😭

• maa

maa

コメントありがとうございます。
    夫と話し合ってお互いの気持ちを理解して少しは歩みよることができました😭💦本人も酷いと思っていても気になって仕方なく申し訳ない気持ちもあるとのことでした。

• 6月12日