※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜中に起きる回数が増え、寝不足になっています。お昼寝は授乳クッションの上でしています。乗り切り方をアドバイスしてください。

生後5ヶ月の男の子です。ここ数日夜中に起きる回数が増え、2時以降で短いと1時間ほどで起きたりしています。それまでは3時間4時間と寝てくれたのですが……。睡眠退行?なんですかね?泣いて少し様子を見て、泣いてるから授乳して降ろしてまた少ししたら…で少し寝不足になってきたので、皆さんどう乗り切っているのかなと思いまして、アドバイスなどがあれば聞きたいです😂午前中に1〜2時間、午後に1〜2時間ほどお昼寝はしています!(布団に降ろすと怒るので授乳クッションの上でですが)

コメント

ママリ

同じですー💦💦
うちも早いと30分で起きてきます😅そして5時起き…
ラッコ抱きだと比較的寝てくれるので、自分がしんどい時は抱っこしたまま寝ちゃってますー😅
アドバイスではなくてすみません💦💦

• かわ

かわ

朝の覚醒早いですよね😭もっと寝てくれてもいいのよ…って寝かしつけるんですが(笑)
    うちも昨日ですがラッコ抱きしたら少し寝てくれました!お互い頑張りましょうね😂

• 6月11日
きーすけ

全く同じです🤢💦
夜泣きなのか、なんなのか、、、
5ヶ月だし、歯が痒くなってきたとかもあり得ますかね⁉️
ネントレも考えましたが、泣かれるのも心が折れそうなので諦めて添い乳してます🤢
ちゃんとアドバイスできなくてごめんなさい😭

• かわ

かわ

夜泣きなのか分からないですよね!
    歯も痒いのかな…日中は結構歯固めガブガブしてるからありえそう…😂笑
    皆さん同じなんだな〜ってわかるのでコメントありがたいです!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月11日
おもち

アドバイスではないのですが、我が家も同じです😵💦
夜泣きって感じではなく寝かせたらすぐ寝るのですが、夜中何度も起きます😭
眠たいですよね~😢

• かわ

かわ

皆さんやっぱり同じ感じなんですね〜(*´-`)笑
    こまめに起きられると寝た感じがしないので眠いですよね😂
    なんとか乗り切って、まとまって寝てくれるのを待ちましょうか……😅

• 6月11日
もんち

うちの子も夜中何回も起きます…😭
しかも大泣きして…😫
これは夜泣きなのか💧
今までも起きてましたが
泣かずにむにゃむにゃだったのに…
しかも朝も5時台に
起きてくれるから寝た気がしなくて悩んでます😔
いつになったら
朝まで寝れるのか…

アドバイスではなくて
すみませんっ😖

• かわ

かわ

大泣きだと夜泣きなのか違うのか、わからないですよね😭
    5時とかに起きられると思わず「二度寝しない?」って(笑)
    長く寝てくれるまでお互い頑張りましょうね😂!

• 6月18日