※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆづきち
妊娠・出産

お腹の張りと貧血について相談です。23w2dで、張りや貧血、耳鳴り、立ちくらみがあります。産院に相談した方が良いでしょうか。

お腹の張りと貧血について相談させてくださいm(__)m

23w2dです。
数日前から胃腸の調子が悪く、食べたあと胃酸があがってくる症状があります。
子宮が大きくなって圧迫してるのかな?!くらいに考えていました。
ですが、昨晩からたまにお腹が張っている気がします。ただ、ガチガチに張っていて痛みが伴うほどのものではなく、少し張ってるかな?と感じる程度です。

さっきは、トイレなどに行くのに立ち上がったりすると、少し弾力のある感じの張ってるかな?というお腹になったりしますが、横になったら収まるのか気になりません。

今朝、高音の耳鳴りがして立ちくらみ、貧血のような症状があったので、念のため安静にして過ごしています。
高血圧が怖かったので、念のため血圧を測ってみたら102/60で逆にいつもより低いくらいでした。
(いつもは上下プラス20くらいです。)
少し心配になったので自宅にある心音を聞く機械で確認したところ、赤ちゃんの心拍はいつもどおりでした。

どれも些細な症状で、マイナートラブルかな?と思ったりもしますが、自己判断せずに産院に電話で相談してみた方がいいでしょうか。
今まで張り等を病院で指摘されたり、指導されたりしたことがないので、心配になってしまって…

同じような症状を経験をされた方いませんか?
また、こういう時はどう過ごして様子をみるなど、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

まとまりのない読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆あんぱんまん★

こんばんわ☆

私も一人目の妊娠中の時に、よくお腹が張り、その度に病院行ってました😭
なんでもなかったのですが、看護師さんからは、『横になって休んで治るときは問題ないよ。休んでも張りが収まらないときは受診して下さい』
って言われました☺

ですから、異変があったときは、横になってやすんで、それでも改善されなかったら受診を検討してみてはいかがでしょうか(^○^)
ちなみに私は低血圧で80 60くらいの日もありましたが、元気に出産しましたよー(^-^)

• こゆづきち

こゆづきち

コメントありがとうございます!
    横になって様子を見て良くならないときは受診を検討します(^-^)
    コメントいただけて、少し安心できました。
    次の健診まで日にちがあるので、少し不安になってしまってf(^^;
    本当にありがとうございました。

• 3月16日