※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎や小児アトピーの方へ、泡タイプの全身ソープをオススメしています。シャボン玉石鹸より使いやすいものを探しています。

アトピー性皮膚炎、小児アトピーをお持ちの方、
オススメの全身ソープはありますか?

シャボン玉石鹸を使ってましたが泡立てるのが難しいので泡タイプで良いものを探してます!

コメント

こぞたん

生まれた時から今までキューピーの泡のソープのままです!新生児が使えるから大丈夫だと思ってましたよ(>_<)
やはり変えた方がいいのでしょうか…

• kr

kr

私もこの間までarauを使っていたのですが、なかなか肌荒れが治らず繰り返していたところアトピーだと診断されました💦
    なので低刺激かなとシャボン玉石鹸にしてみたのですが、石鹸だと泡立てるのがいまいちで、、
    特に炎症は起こしてはないけど少しでも予防したいなと思ってます(>_<)

• 3月16日
  • こぞたん

こぞたん

一番は清潔に保つことですもんね😅
    乾燥からひどくなってしまってるので、バリアが大切ですね。と先生に言われました😊
    低刺激のものだったら大丈夫かなと思います✨

• 3月16日
  • kr

kr

色々試してます💦

• 3月16日
  • kr

kr

試してみますの間違いでした(>_<)

• 3月16日
みわ30

cowの泡のボディソープ使ってます^ ^
アレルギーテスト済みのやつで…夫婦共にアレルギー体質なので…
良いかはわからないですが、洗い上がりしっとりです^ ^

• kr

kr

早速調べてみます(>_<)!
    しっとりは魅力的ですね!

• 3月16日
キティ×ぐでたま

刺激を少なくしたいということですか?
うちはアトピーではないですが長男は年中乾燥肌で少し油断するとジュクジュクになったりします。一時期大人と同じボディソープでしたが、それは絶対だめ!と言われてからはずっと無添加泡ソープです(^^)
うちはミヨシの無添加石鹸ですが、シャンプー等もありますよ☆

• kr

kr

今の所悪化はしてないけど、これ以上酷くなるのを予防したいなと思ってます!
    洗濯用洗剤はミヨシ使ってます☺︎
    シャンプーなども試してみます!ありがとうございます(>_<)

• 3月16日
あかやけ

透明の石鹸が良いと聞いたことがあります。
アトピタとかピジョンベビーソープを使ってました。
泡立ちにくくお値段も少々高めですかね。

キャサリン!

シャボン玉石けん、泡で出てくるポンプタイプありますよ~(*^ω^*)

• kr

kr

泡タイプあるんですね!!無知でした💦早速探してみます!!

• 3月16日
セブンママ

ニュースキンのベビーウォッシュいいですよ!
悪いものがはいっていないので、赤みも引きます(≧∇≦)使っていくうちにしっとりしてきますよー💞

• kr

kr

ニュースキンですか!
    調べてみます!
    赤みが今酷いから色々試してみてるところです(>_<)

• 3月16日