※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

保育園の迎え時について相談です。自身の仕事が15時半までで、保育園の迎えが17時までなので早く迎えに行くママが周りにいないため、皆さんは何時頃迎えに行っていますか?

時短で働き保育園に預けてるママさんいますか?

私は2ヶ月先まで 15時半まで仕事の予定です

うちの保育園は延長無しが17時迄なのですが
早めに仕事が終わるママさん周りにいないので
お聞きしたいです。

皆さんは何時頃迎えに行ってますか?

コメント

15時におわるときもあります。その時は終わってまっすぐ迎えいくので16時前には言ってますよ。ただ大きくなればおやつの時間もあるだろうし、おやつ食べ終わる頃合いを見て迎えいく予定です

• おもにゅ

おもにゅ

ありがとうございます‼️
    そのままなんて ママとして凄いですね(^^)
    そんな母親だったらお子様が幸せですよね✨

• 6月11日

退会ユーザー

一旦家に帰ってまた保育園のために外に出るのが嫌で😅だからといってどっかで時間潰しはお金かかるし(笑)結果まっすぐ保育園迎えに行くしか選択肢がないんです(笑)

• 6月11日
  • おもにゅ

おもにゅ

お休みの日は普通に登園させますか?

• 6月11日

退会ユーザー

あたしが平日休みでも保育園は連れていきますよ。あたしの気分でどこか子供と出かけたい時は休ませます(笑)そこは気分です😅

• 6月11日
かぼちゃん

私が以前住んでいた地区は、仕事が終わったら真っ先にお迎えに行かなくてはならない決まりになっていました。

買い物とか行ってるお母さんはそれがわかると先生から言われてました。なので市によるのかと思いますが、私ならできる限り早くお迎えに行ってあげたいなとは思います☺️

でも、17時までに来れば問題ないという決まりでしたら、買い物やら夕食の支度やらやりたいのが本音です😁

• おもにゅ

おもにゅ

少々お厳しい保育園だったのですね💦
    それを知っていたら私なら見学に行かないかも、です🤣🤣
    そうですよね 月齢にもよりますが
    帰ってきてから 手がかり 家事が進まなかったりしますし😓

お休みでも普通に登園させますか?

• 6月11日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

保育園が、というより市全体でそうゆう決まりになっていました。なので途中で仕事の都合上転園しましたが、どちらも真っ先にお迎えに行く、と言うのは変わらなかったです。全国どこもそうなのかと思っていましたが、そうじゃないのですね。

ちなみに、私も主人も土日休みなので土日は家族の時間です。
    たまーーーーに平日休みがありますが、基本どちらかの親が休みの時は保育園へ登園禁止とされていました。家族の時間を大事にしてください、との事で。

まぁわかりますけど、たまの休みくらいたまった家事やったり普段できないところの掃除したり、もしくはゆっくり過ごしたいですけどね😅うちの市は基本とても厳しかったです。

• 6月11日
ママ

私自身は通勤に時間がかかるので、保育園に預けてる時間は標準なのですが、周りには15時半とか16時とかに来てる人もいますよ
うちの園も寄り道禁止で直接行かなきゃ行けないので、自分の体調不良で早退とかした時は14時とかに迎えに行く事もあります💭

• おもにゅ

おもにゅ

寄り道禁止とハッキリしてるんですね❗

んー保育園は子供の為というのが基本ですが
    ママの為に もっとおおらかでいてほしいものです😓
    幼稚園とは また違って働くママが通わせてるところでもあるので。
    禁止は ママの負担大きいですね………

• 6月11日