※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘がトイトレでうまくいかず、自分がうんちしたことに気づかないことがあります。夫は育児に関与しておらず、相談できません。

3歳5ヶ月の娘がトイトレをしてても中々出来ません。うんちもおしっこもです。その娘がうんちが出てる感覚が全くわからない様子で、匂うなーっと思って本当にうんちがある!って時にな濁すので本人も気づいてるのですが自信満々にでてないって言う時は大体自分がうんちしたことに気が付いてません。出てるのが分かった上で聞いてもでてないと言います。隠してるのかなってわかる時もあるのですがうんちに気がついてない時もあるんだな。って思います。多分おしっこも本人は気がついてないです。旦那は育児してないで怒るだけ担当なので相談出来ません。

コメント

ポッキー

焦らなくていいですよ
4歳の自閉症スペクトラムの息子が先月
やっとオムツがとれました
言葉は全くでない
うんちは力むのが嫌で便意があれば我慢して
便秘ばっかでうんちした時触って手がうんちだらけ
おしっこもしたかどうか反応もなくずっとオムツ
この子はずっとオムツとれないのかなって思ったら
いきなりできるようになりました
最初は時間きめてトイレいってもタイミング合いませんでした
まだオムツでする事に対して抵抗もなく
しても気持ち悪いと思わないんだと思います
暑くなってきたらパンツ1枚にして
パンツにしたら履き替えるをしていき
まず自分でパンツにしたら履き替える事をしてもらいましょう