※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

1ヵ月健診前に27日生後の赤ちゃんを2~3時間外出させるのは避けた方がいいでしょうか?要保育参観で抱っこ紐で連れて行く予定です。

下の子が生後27日の日に、上の子の保育参観があります。
主人は仕事なので下の子を抱っこ紐で参観に連れて行こうかと思ってるんですが、やはり1ヵ月健診前に人混みに連れ出すのはやめておいた方がいいでしょうか?
通園時間含め2~3時間は外出することになります。

コメント

はは

うーん、ちょっと気が引けますね…
先週一度だけ、止むを得ず下の子連れて朝保育園に上の子送りに行きました。
ちょうど手足口病が流行り始めだったようで、先生が気遣って、新生児とお母さんは早く帰ってくださいー!と言われ、さっさと帰ってきました笑
感染症流行り始める時期ですし、保育参観行かれたいお気持ちすごく分かりますが、私なら今回はあきらめるかな…と思います💦

• ちぃまま

ちぃまま

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦感染症が流行ってたら先生も気を遣われますよね😵💦
    実母に下の子を見ててもらう事も検討してみます😌❣️

• 6月11日
  • はは

はは

赤ちゃん見ていただけるならその方が良いかもですね😊日によっては暑くてムシムシもしますし😅うまくいきますように❣️

• 6月11日
  • ちぃまま

ちぃまま

やはり預けることにします😌
    途中で泣き出してしまったら、教室から出ていくのも上の子が可哀想な気がして😅園生活なかなか見れないので楽しみです🥰
    ありがとうございました☺️✨

• 6月12日