※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

妊娠出産後、体の変化について相談します。アレルギー症状が出始め、耳鼻科で診察を受けましたが、特定のアレルギーは見つからず、季節や状況によって症状が出ることがあります。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠出産をきっかけに、
自身の体の変化について教えてください🤔

もともとアレルギーとは無縁でしたが
妊娠出産をしたからなのか、
1年を通してくしゃみや鼻水などで
悩まされるようになりました😭

最初の症状が見えたのは、
去年11月頃でちょうど寒くなってきたときです。
その時初めて耳鼻科で見てもらったのですが
寒暖差アレルギーかもと言われ、
処方された薬が効かなかったわけでもなく
なんとか寒い季節を乗り越えました?
しかし、春先になれば花粉とかもあるので
もしかしたら花粉症デビューしてしまったのか?🤔
梅雨に入った今の時期でも、
暑かったり寒かったり関係なく、
症状が出ない時と出る時が日によります😭

ちなみに初めて行ったか耳鼻科で
ハウスダスト等アレルギー検査をしましたが
特に以上は見つかりませんでした🤔

同じような経験や、子ども産んでから
体のこんなことが前と変わったな~と言う方
参考までにお話を聞きたいたいです!

コメント

きく

出産してからお腹が弱くなったり日光に当たると肌が荒れるようになりました😓

  • ありり

    ありり

    私もお腹弱くなりました!
    肌荒れは大変ですね😭

    • 6月11日
tma

産後1ヶ月くらいで蕁麻疹が出ました💦
ずっと薬飲んでます😓

  • ありり

    ありり

    蕁麻疹...辛いですね😭
    お大事になさってください!

    • 6月11日
たゆと

太りにくくなったような気がします!
完母だからかと思っていましたが、卒乳しても同じでした!
花粉症はひどくなったけど、産後のせいなのかはわからないです💦

  • ありり

    ありり

    なるほど!🙄
    これは産後だから?と疑問に思うこと
    結構ありますよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目出産後、偏頭痛が無くなりました!
あと、妊娠前と同じように食べてても太りにくくなりました😊

  • ありり

    ありり

    改善されたのは素晴らしいですね!
    やはり何かしら変化はあるんですね!😊

    • 6月11日
🐒

わたしもまさにそうです!!
妊娠していた去年の11月頃から鼻がつまり出して朝布団から出るとくしゃみが止まらず大変で妊娠期間は体質が変わるって聞いていたので今だけと思っていたら産んだ後の今でも鼻づまりやくしゃみに悩まされています😵
ティッシュの消費が半端無いです😂
わたしも早く耳鼻科に行かなきゃとは思っていますがなかなか動けずにいます。。
ありりさんはアレルギー検査でなにも引っかからなかったのですか??

  • ありり

    ありり

    アレルギー検査は
    ハウスダストとかざっくりとしたのしか
    やってませんがもしかしたら
    何かのアレルギー発症してるかもですよね!

    経過を見守りつつ、
    耳鼻科通いにならない事を
    お互い祈ります😭

    • 6月11日
りーり

白髪&シミが増えました…😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

  • ありり

    ありり

    それだけ体力を消耗したって
    表れですよねきっと...!😂

    子育てされてるママさんたち
    本当毎日お疲れ様です😂

    • 6月11日
Naaa

私も体質が変わった人いないかなーと思って調べたら、この質問にきました😊
私は1人目を産んでしばらくしてから、牛乳を飲むと毎回お腹をこわすようになりました😫
牛乳が原因と気付くのにしばらくかかり、20数年間も普通に牛乳を飲んでいたので、気付いてからも間違えてよく飲んでしまって何度もお腹をこわしました笑

そして、いま2人目妊娠して牛乳が入ったものを食べたとき「あれ、お腹痛くない!」と気付いて、今では普通に飲めるようになりました!病院で調べたりしてないので根拠はないですが…
次妊娠したとき、アレルギー体質が治ってたらいいですね😊

ありり

そんなこともあるんですね!🙄
ありがとうございます☺️