※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が麺類を食べない悩みです。柔らかくしても拒否し、ご飯やパンは食べるそうです。同じ経験の方、食べるようになるコツが知りたいです。

麺類を食べてくれません😂
現在1歳1ヶ月の男の子なのですが、うどん、パスタ、そうめんなどの麺類を全然食べず、口に入れても手で出してしまいます😂💦
柔らかくしてみたり、固めにしてみたり、長さも色々変えてみたのですがALL拒否🤣
米粒並みに細か〜く刻めば食べたので、味ではなく食感が嫌いなのかなぁと思います🤔
麺類食べられるようになれば外食が楽なのになぁ😭
ご飯やパンはモリモリ食べてくれるのですが・・・

同じような方いませんか?
また、前は食べなかったけど、月齢が進めば食べるようになったり、この味だったら食べた✨などあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

るる

うちの娘は1歳7ヶ月ですが味噌汁が好きなので味噌煮込みうどんにするとよく食べますよ!食感が嫌ならダメかもですが💦あとアンパンマンがお好きでしたらアンパンマンのインスタントうどんとかも試してみると良いかもです。平たいうどんなので普通のよりは食べやすいと思います。かまぼこがアンパンマンのキャラなので可愛いです☺️

• ともみ

ともみ

コメントありがとうございます😊
    味噌煮込みうどん、美味しそうですね!
    キャラクターに頼るのも手かもしれないですね💡
    アンパンマンのインスタントうどんは平たいんですね✨平たいうどんはまだ食べさせたことないので、今度探して買ってみます😆

• 6月11日
yuki

わが家の下の子もあんまりです💦 
上の子は成長と共に食べるようになったので、個人的に好みかなぁ~と感じています😊✨

因みに外食も、ご飯やパンがある所に行く機会が多いのでそんな困ったりもないです🎵

• ともみ

ともみ

麺類はあんまりなんですね💦
    上のお子さんは成長と共に食べるようになったとのことなので、うちもそうなって欲しいです😌

回転寿司やフードコートなどのうどんが食べられれば助かるなぁと思うんですけど、だんだん食べてくれることを願います✨

• 6月11日
まろま@ADHD,ASD

うちの子はあごだしが大好きで、前日の晩御飯で出したあごだしのスープの残りにうどんを入れて煮詰めてそれをあげてます!!

• ともみ

ともみ

あごだし、私も大好きです💕
    やっぱり好みの味付けもありますよね✨
    色々と味を変えて、ちょっとずつ慣らしていこうかなと思います!

• 6月11日