※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘のごはんについて相談です。

料理のカテゴリーでも質問させてもらいましたが、1歳5ヶ月の娘のごはんのことなので、こちらでも質問させてください😌✨
よろしくお願いします💕

コメント

しーまま

レパートリーって程ではないんですが、うちの娘はチーズが好きみたいなので、いろんな野菜を粉チーズで和えたものが好きです😊

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    野菜を粉チーズで和える!✨
    料理苦手な私にもできそうです🙋
    野菜は茹でてから粉チーズと和えてますか?✨

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

そうです♪
    めんどくさがりやなので、レンチンで加熱してから余熱で粉チーズを絡めてます😁
    あとポトフも大好きなので、炊飯器でまとめて作ってストックしたりしてます✨
    お魚や野菜をバターでソテーするのも好きみたいです🥰

• 6月11日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    レンチン!!✨いいですね😆
    それならすぐできる!
    ポトフも気になるので炊飯器でできるレシピ探したいと思います🙋
    バターソテーも美味しそうだし、たくさんのアイデア本当ありがとうございます💕
    バターソテーするために、無塩バターも明日買います👏
    …ってやっぱり使うのは、無塩バターがいいですかね?🤔

肉じゃがなど煮物ばかりだったので、いろいろ試してみたいと思います✨
    娘も食べてくれると嬉しいな❤️

• 6月11日
  • しーまま

しーまま

最初は無塩バターでしたが、最近は普通のも少量使ったりしてます😁
    その代わり他の味付けは少しコンソメとか使うくらいで、ほとんど味付けしてないです☺️

うちも煮物は好きなんですが、そればっかりだとだんだん食べなくなるので😂
    色々ローテーションしてます🤗
    食べてもらえるといいですね💕

• 6月11日
  • みみぽんず

みみぽんず

なるほど🤔!ほとんど味付けされてないのですね!
    とても勉強になります😌

やっぱり同じものばかりだと食べなくなりますよね💦
    しほママさんに教えて頂いたものを、明日からちょこちょこと作ってみたいと思います🙋✨
    たくさんありがとうございます❤️
    私もしほママさんのように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

• 6月11日
けぷー

肉じゃが作っているなら…
肉じゃがリメイクコロッケで検索すれば出てきますよ‼️

• みみぽんず

みみぽんず

リメイクコロッケ😳!
    聞いたことはあったけど、ノータッチでした😂笑
    クックパッドで調べてみます🙋
    素敵な情報ありがとうございます💕

• 6月11日
さち

うちもレパートリー大体決まってますが、ミートソースを自分で作ってご飯にかけてあげたり、あとはケチャップライスや、チーズクリームリゾットとかあげてます😊
うちは人参が大好きなので、人参入ってると結構食べてくれますよ✌️写真は大人用に盛り付けしたものですが、昨日はチーズクリームリゾットと、コーンスープを作りました😊

• さち

さち

あと、鶏そぼろもストックしておくと、結構使えるかもですね

• 6月12日
  • みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまいすいません💦
    写真までありがとうございます✨
    とても美味しそうです〜🤤💕
    ミートソースいいですね✨ストックもできるし便利そうです!
    なにか参考にしてるレシピありますか?

• 6月13日
  • さち

さち

参考にしてるレシピはなく、自分流なんですが、まず、人参を食べやすい角切りと、玉ねぎはみじん切りにして、フライパンにバターを100gくらい溶かして、玉ねぎが透き通ってしんなりするまで炒めます。玉ねぎはよく炒めたらその分甘みも増すので✨その後ひき肉を400gとお酒を50㎖くらい入れて良く炒めます。お酒を入れることによって、ひき肉の臭みが消えますよ。炒め終わったら、そこにコンソメ2個と、水400㎖と角切りのトマト缶を一缶入れて、15分くらい煮込み、野菜が柔らかくなったら、ケチャップとウスターソースと砂糖を加えて味を整えたら完成です。もしとろみが欲しかったら、水溶きした小麦粉を入れるといいですよ😊もし酸味が気になるようでしたら、お好みで牛乳を100㎖くらい入れるとまろやかになり、小さい子にも食べやすいかなと思います✌️レシピは大まかに書いたので、もし分かりにくかったらすみません💦参考にして頂けると嬉しいです✌️

• 6月13日
  • みみぽんず

みみぽんず

レシピと写真まで…❤️
    本当にありがとうございます😢💕
    料理苦手な私でも出来そうです!
    ミートソース作っておけば、ごはんにもパスタにも使えて絶対便利ですね✨明日にでも食材買ってきたいと思います🙋✨
    ご丁寧にたくさん教えてくださり、本当にありがとうございます❤️
    私もさちさんみたいに料理頑張ります😆✨

• 6月13日
  • さち

さち

いえいえ、やっぱり作ってあげて子供が食べてくれると嬉しいですよね😊✨
    ぜひ頑張って作ってみてください✌️✨パスタでも美味しいので、オススメです😆
    冷凍でも1ヶ月は持つのでストックも出来ますよ✌️
    料理作り頑張ってください☺️

• 6月13日
  • みみぽんず

みみぽんず

遅くなってしまいすいません😵
    いろいろ教えて頂いたのを参考に材料や調味料を揃えて試しに作ってみたので、ストック用にがっつり作りたいと思います🙋💕
    冷凍1ヶ月持つのは本当助かります!
    たくさん教えてくださり本当にありがとうございます❤️

• 6月22日
  • さち

さち

わざわざお返事いただきありがとうございます😊
    ミートソース作れたみたいで良かったです😆✨
    クックパッドにもレシピ書いてみたので、一応リンク貼っておきますね😊✨
    https://cookpad.com/recipe/5695933#share_url
    良ければ参考にしてください✌️

• 6月22日
  • みみぽんず

みみぽんず

こちらこそ何度も何度も本当にありがとうございます😭❤️
    クックパッドのレシピまで…✨
    さちさんは女神様ですか😍!
    本当にありがとうございます😊💕

• 6月22日