※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

自分のレベルをあげたい。今2ヶ月の長男は、母乳を飲むと湿疹ができます…

自分のレベルをあげたい。
今2ヶ月の長男は、母乳を飲むと湿疹ができます。そのため、自宅にいる時と夜中以外はミルクをあげてます。最近は母乳を飲んでも、湿疹が出ることは少なくなってきました。

しかし、今朝は前日の洗い物が残ってたのもあり、母乳のほうが早いだろうと母乳をあげました。
そしたら、それを知った夫から怒られました。
時間が無いから、母乳をあげるなんて!
それは時間がないから、カップ麺をあげるのと同じだぞ!何度言われたらわかるんだ!家では母乳の約束だろ?育児放棄しやがって。
と、言われました。
そこまで言われるとは思わず、泣いてしまいました。

ごめん、時間がなくて母乳をあげちゃった。ごめんね。と謝りましたが、許してくれず。
子ども達に土下座しろと言われました。

しかも、2歳の長男は転んで口をケガしているのもあり、あまりご飯を食べません。(今朝はなんとか食べました)
それも、私の料理が下手だから。犬のエサみたいな料理を出すからだと言われました。
前からレシピをノートに書けとか、工夫しろとか言われてます。

私は育児放棄しているのでしょうか。
食事の工夫はどんなことをしていますか?
レシピノートを続けるコツもあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆっこ

えっ
旦那さん酷いですね!!!!
私ならそこまで言われたらクックパッド大先生の
レシピを旦那に送り付けます!!!!

ままり

え、洗い物を旦那さんがやればいつも通りにできたんですよね??
2歳と2ヶ月の二人を育てていて、尚且つ母乳について気を付けないといけないこともあって、長男は口怪我してて食べにくい、この状況で母乳あげてる奥さんに言うべき言葉は「ごめん、俺が洗い物すればちゃんと時間とれたのにね」という気遣いの言葉であるべきなのに、キレるとか何様なんでしょうね😡

育児でお疲れだとは思いますが、きちんと旦那さんの教育もしておかないと。
旦那さんの言い分に流されて(洗脳されて)はお子さんのためにもならないと思います。
モラハラ父がいる家庭なんてお子さんにとってあまりよくない環境だと思います。
夫婦で話し合うことが難しいなら(理解ある方なら)義両親や質問者さんの両親にも同席してもらって、きちんと話し合った方がいいですよ。

Ⓜ︎

家では母乳の約束→母乳をあげたんですよね?
何故怒られるのでしょう?

というより、母乳も出ない旦那に何が分かるのかって話です。
しかも土下座?育児放棄?
はっ倒してやりたいです。
髪の毛むしりとりたい!!!
というぐらい、人様の旦那様ですがイライラしますよ。
貴方は何も悪くないです。
大丈夫。

ひまり

レベルあげる必要があるのは旦那さんです。
ゆんさんは頑張ってらっしゃるかなと…
正直2歳の男の子なんて
まだまだ食べムラがありますし
ご飯食べないことも多いです。
うちの息子も気分で
食べる食べないがはっきりしてます。
レシピ通りつくっても
食べる日もあれば
この前食べてたのに…なんて
ことも全然あります。
それにご主人が協力してくれれば
普段通りにできたと思いますし
それならあなたは立派に育児
できてるの?と問いたいですね。
ゆんさんが育児放棄なら
ご自身は?と思います。

ちなみに次男君の
母乳だと湿疹がでるということは
もしかしたらゆんさんが
食べたものの中で
食べ物アレルギーとして
反応してるのかもしれません🤔
小児科等でアレルギー検査など
してみては?

home

怒られる意味がわかりません。。母乳はカップ麺とは全然違います。赤ちゃんにとって最高の食事です。お母さんは自分の栄養を分け与えてるんです。全然育児放棄じゃないです。むしろ母乳あげてるママは薬も飲めないし、お酒も我慢だし、おっぱいトラブル防止のために好き勝手に食べたいもの食べたりもできないですし、1回の授乳はマラソンくらい体力消耗するとも言われてます。母乳あげたことのどこが育児放棄なんでしょうか?理解に苦しみます。
例えば息子さんが母乳を飲むことで出る湿疹がアレルギー反応によるものなのであれば話は別かもしれませんが。。
折角作ったご飯を犬のエサなんて言うならもう一生作らないです。文句があるなら作ってと言いたくなります。

私は元々料理が好きではなかったのですが出産を機に子供に色んな食材・色んな味を知ってもらいたいと思って、インスタの離乳食や幼児食を紹介されてる方のを参考につくっていたら、段々とレパートリーが増え、料理が得意になり、旦那も美味い美味い!といいながら食べてくれます。でもレシピノートなんてかかないですよ😅💦

そんな風に旦那さんに言われてお辛いですよね。。どうか、ご自分を責めないでくださいね。。😣