※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

電動アシスト自転車ではない子乗せ自転車を買おうと思っています。小柄な息子は前に乗せる予定で、後ろにチャイルドシートをつけるか悩んでいます。スーパーの荷物や保育園の荷物をのせるのはどうでしょうか?

電動アシスト自転車でない子乗せ自転車を買うのですが、画像の自転車の後ろにイスをつけて、レインカバーをかけて、スーパーの荷物や保育園の荷物をのせるのってどうですか?

息子はもうすぐ2歳になりますが、小柄(だいたい85cmの9kg)なので、前に乗せる予定です。
スーパーに行くとよくやってる方を見かけるのでできるかなーと思っていたのですが、カゴのほうがいいですかね🤔

のちのち後ろのチャイルドシートつけるなら今つけちゃいたいな〜と思っていて、それとも後付けにするか、前に乗せず後ろに乗ってもらうか悩んでます😥

コメント

いちご

我が家は坂道ばかりなので電動ですが、うしろに今乗る子がいないなら、カゴをつけたほうが楽ですよ!
前後ろうちは乗るので、カゴなくて不便で、うしろにお兄ちゃんのせてないときは、荷物をのせますがおちそうになるときもあります!
今うしろに乗るのは超危険だとおもいます!
うちの子小さめ二歳ですが、前ですら少し大きいと言われてるぐらいです💦

• のんの

のんの

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり後ろは危険ですよね🤦‍♀️
    荷物落ちそうになりますか💦自転車屋さんに行ってお話聞いた時もそう言ってくれて、カゴをつける気がなかったので、悩んでしまいました😨

• 6月11日
  • いちご

いちご

なにかと荷物置きってかなり使うので、カゴがほしいぐらいです💦
    レインカバーをリトルキディーズつけていて、買い物袋を後ろに乗せるときはしっかり袋を結び、カバーをしておさえてますが、それでもずれてます💦

• 6月11日
  • のんの

のんの

経験談ありがたいです(>_<)!全然わからず想定もできなかったので...🙄
    カゴはつける、イスは後からで考えがまとまってきました😃💗

• 6月11日
亜美子

うちは前はカゴで後ろにチャイルドシートの電動自転車乗ってます‼︎
長女は2歳から後ろに乗せてました
やっぱり自転車はカゴがあった方が便利ですよー🤗

うちは最初から3人乗りを想定してたので後付けでハンドルのところにチャイルドシート付けられる自転車選びました‼︎

• のんの

のんの

コメントありがとうございます(*^^*)
    荷物ありで想定してるのでカゴ大事ですよね〜😭💡

今のとこ子供もう1人の予定はないですが、どうなるかわからないし...後付けできるタイプも考えてみようと思います🙆✨

• 6月11日

今乗せないなら、カゴのほうがいいと思います🤔
後ろのチャイルドシートは大きいので、それにレインカバーもつけるとかなり風に煽られると思います💦
私は前乗せの電動ですが、やはりレインカバーは風に煽られます😅
9kgなら小柄なので、可能な限り前乗せの方が安心かと思います。

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    風抵抗...考えもしませんでした🍃🌀
    電動でも煽られるなら、なしだと尚更な気がしますね(゚o゚;;
    コメントいただけて助かりました😭💕

• 6月11日