※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

実の親に妊娠したことを報告出来ずに、9ヶ月目に入りました。私は父子家…

実の親に妊娠したことを報告出来ずに、9ヶ月目に入りました。
私は父子家庭で父と祖母に育てられました。
現在彼と同棲中で、彼の両親は妊娠したことをすごく喜んでくれています。
また、私の実の母親も離れてはいますが認知しています。
彼とは付き合って4年目になるのですが、一度、20歳のときに堕胎をしています。
今彼と同棲していることも父は知りません。(知人の家に住んでいることになっています。)
何度も話そとしましたが、父の性格は頑固そのもので私の意見なんか聞かず堕ろせとしか言わないと思います。
また祖母もヒステリックな性格で話になりません。
前回もそうでした。
また彼のことも嫌っていて、そんな恐怖から言えずに今に至ります。だから家を出たのもあります。
連絡はよく取るのですが、なかなか言えずに時間だけがたちました。
私はなにがなんでもおろしたくなくて、
彼も産んでほしいからと一生懸命に今二人で頑張っています。
周りからは話してみなよとか、わかってくれる。とか言われますが、絶対にありえません。
むしろ会うことが恐怖で怒り狂ってお腹でも蹴飛ばされそうで怖いです。
この子をしっかり産んで一生守って行きたいです。
絶対におろしたくありません。
ただ父に報告せずこのまま行くのもどうかと毎日考えています。
近くに住むおばに何度も話そうとしましたが、やはり恐怖が勝って足がすくんでしまいます。
わたしはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ちぃ

彼の事を嫌ってるとの事ですが何か理由があるのですか???

頑固な性格なお父さんかもしれませんが、9ヶ月になってでも挨拶もない、妊娠した事の報告もないとなると尚更彼の事を嫌いになったりしませんか???

もし彼と結婚する予定なら彼と一緒にきちんと報告に行くべきだと思いますよ???

9ヶ月だと堕ろす事は出来ません。

もしお父さんが反対したとして、彼とやっていくなら絶縁する覚悟で報告だけはきちんとした方がいいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます。
    父が彼を嫌う理由としては、20歳のわたしに堕胎させたことが父としては悔しかったからです。
    あとは、そのときに彼と一緒に父に会いに行ったのですが
    彼なりに考えた言葉が父にとって無責任な奴だ。と感じ取らせてしまう表現だったみたいでそこから彼を受け入れようとはしませんでした。
    ここで発言させて頂いて、トントンのお母さん様含め沢山の方にアドバイスを頂いたので、来週気持ちを入れ替え話してみようと思います。

    • 6月11日
deleted user

もう堕胎することは不可能です。
Cさんは何故二十歳の時に堕胎したのですか?
お父さんが怖いからとかお父さんの言葉に流されただけではないはずです。
育てる自信がなかった自分もいませんでしたか?
環境が整っていないと言い訳した自分がいませんでしたか?
今、産もうと決意したのは少なからず子どもを育てられる気持ちができてきたからではないでしょうか。
お子さんはいざとなればCさんCさんのお母さんやご主人や義両親で守っていけばいいとおもいます。
お父さんやお祖母さんの性格を考えると黙っておくのは余計に事態をこじらせるだけだと思います。
会うだけが報告ではないです、
メールなり電話なり今は報告する方法はあります。
もし、今の状況を理解をして欲しいと思っているなら、報告が遅れた分だけ努力や忍耐が必要となってくると思います。
もう絶縁するつもりなら報告することは無いと思います。

私も二十歳で堕胎を経験して妊娠6カ月で報告しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    今は幸せですよ。

    • 6月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。20歳の時は無責任かもしれませんが、ただ好きな人とただ産みたいという気持ちだけで突っ走っていて、途中で目が覚めて育てる自信がなくなった自分がいたと思います。
    でもいまは本当に心からこの子を産みたいと思いますし、彼も必死に頑張ってくれています。
    報告は遅くなってしまいましたが、どんな結果であれ、例え縁を切られてしまったとしても来週話してみようと思います。
    本当にアドバイスありがとうございます。心が少し軽くなりました。

    • 6月11日
タマ子

どちらにせよ今からの堕胎は不可能ですから、報告しておいた方がいいと思います。
お父さんやおばあさんがどう言おうと、もうすぐ親になるのですから
何を言われてもビクともしませんっ!みたいな気位は必要かと。
こういう事は先に伸ばせば伸ばすほどろくな事にならないというのが世の常だと実感してるので、早めに済ませてしまいましょう。

絶縁と言われたら上等!と思いましょう。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    お腹の子をしっかり産むためにも強い気持ちをもって行かないとですね。
    来週、どんな結果になってしまっても話してみようと思います。
    背中を押していただきありがとうございます。

    • 6月11日
むむ

もうお腹の子のお母さんなのですから
報告はするべきだと思いますよ!
彼と一緒に報告して、何かあれば守ってくれると思います。
親は内緒にされる方が辛いと思いますよ。もうお腹もでかいですし、報告が遅いほど 悲しみと怒りが凄いと思います。
私も父子家庭で 付き合って一年半の彼とデキ婚しました。
検査薬をして反応が出てその日に彼と一緒に 私の父に報告しました。彼は3発くらい殴られていましたが、その時だけです。今ではすごく仲がいいです。仕事も頑張ってくれてるので、何事も努力してれば親から認められると思います。19でデキ婚、20で産んで、21の今また2人目ができて幸せです。辛いこと嫌なこと乗り越えていい気分で出産しましょう!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます。
    むむさんの言う通りお腹の子の母親になるのですから、強い気持ちを持ちたいと思います。
    来週どんな結果になるかわかりませんが、話してみようと思います。
    相談に乗って頂きありがとうございました。

    • 6月11日

「家族・旦那」に関する質問