※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんがうんちに血が混じっている。小児科に相談し、様子を見るように言われたが、心配。次も血が混じっていたら受診した方がいいでしょうか?

生後28日になる息子がいます。
今日うんちを2回したのですが、2回とも少量の血みたいなものが混じっていました。
赤色と薄いピンク色です。
心配で小児科に電話したところ、しばらく様子をみるように言われました。
あれからまだうんちは出ていません。
次も血が混ざっているようなら受診した方がいいのでしょうか?不安です…。

コメント

あちゃん

うちの子も混ざってましたが
母乳飲んでるから出るって言われました🤗
入院中と退院後に3回ほど出て
1ヶ月検診の時に筋状なら大丈夫だよ〜って言われました🤔

  • 🔰

    🔰

    うちは母乳とミルクの混合ですが、それでも出る事はありますか?
    あと筋状ではなく点々とした感じです💦

    • 6月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も今後でしたがでましたよ🤗
    ん〜点々かどうなんだろう🤔
    でも電話もされてて様子を見るのなら
    問題ないのかもしれないですが
    出たら一応電話してですね🤗

    • 6月11日
  • 🔰

    🔰

    わかりました!
    次もでたら電話してみます!

    • 6月11日