※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

友人の出産後、元の体重に戻ることは可能です。退院時に体重が戻る方もいますが、個人差があります。若い母親は体重戻しやすい傾向があるかもしれません。

友人が妊娠で12kg太ったのに、出産して退院する日には元の体重に戻っていた、と言っていたのですが、本当にそんなことあるんですか?しばらくLINEでしか交流してないので、本人の体型から推測することができず…
友人は18で1人目を生みました。私は19での出産になるので、「若いからなのかな?だったら大丈夫なのかも!」と油断しております😂
退院時には妊娠前の体重に戻っていた、という方どれくらいいらっしゃいますか?何kg落ちましたか?

コメント

私の知り合いにもいますが、私はほとんど変わらずでした(笑)

ほんと、それぞれの体質です!

ひっちゃん

私の仲良い友達が、10kg増えて退院の頃には10kg戻ってたよ~と言ってました!
その子は体質的に太らない、かなり痩せ型の子なのでなんとなく納得はいくけれど、聞いた時は、
そんな事あるの⁉️ってビックリしましたよ笑
今は出産して1ヶ月経ちますが、少しゲッソリしてしまって筋トレしてると言ってました💦
減りやすい人もそれはそれで大変ですね😵😵

あまり

妹もそんな感じでしたよー!
10キロ太って10キロ痩せてました。
赤ちゃん以外、ほぼ水分での浮腫みだったみたいです💦

ovo

母が私を出産した時、退院の日までに10キロ落ちたそうです😌
私は退院までに5キロ程落ちて妊娠前の体重+2キロです🤣母乳あげてるのをいい事に沢山食べてるので、太りはしませんが減りもしません(笑)20歳での出産でした!

nana:->

妊娠中に12キロ太ったのは
浮腫みの影響が大きかったのかもしれませんね。
入院中に浮腫みが改善されれば12キロ減るのもありえます。

わたしは妊娠中9キロ増えて
退院時は妊娠前+2キロで手足に浮腫みが目立ちました。
家に帰ってから5〜7日くらいで浮腫みは改善して妊娠前−3キロになりました。

ママリ

2人目は妊娠中7キロ太りましたが
退院時は10キロ減ってましたよ~👌

ざわちゃん

私は10キロ太って退院した次の日には10キロ減ってました!
でも珍しいかもです😅

shiomam

私は12キロ増えましたが、出産後3日で7キロ減って退院時には更に5キロ減ってました🙄
赤ちゃんが大きかったのと羊水過多だったのも理由の一つかなと思ってます。
ちなみにアラサーです😂

奏来mam

私23で息子産んで10キロ太って退院時に元に戻りましたよー!

みみこ

みなさん意外と退院時に元の体重にもどってらっしゃるんですね!
個人差もあるみたいなので、なるべく増やさないように気をつけて出産に臨みたいと思います💪
みなさん、回答ありがとうございました😊