※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

バンボを使っている方への質問です。5ヶ月で8kgの息子を乗せるとき、バンボがキツそうで外すのが大変です。離乳食のときはバンボに座らせていますか?

バンボ使ってる方に質問です(*_*)
うちには いま5ヶ月で8kgの息子がいるんですが バンボに乗せると ふとももが キツそうで…
おろすときも バンボがひっかかって付いてきて
一回抱っこして バンボを外す…って感じなんですが 皆さんそんな感じですかね?
あと 離乳食のときって バンボに座らせて
食べさせてますか?(• ε •)

コメント

ぱぱぱぱん

うちもそうでしたよ-♡
成長とともに足も細くなってスムーズに着脱できるようになりました!
離乳食のときに主に使ってましたが、1歳5ヶ月の今となってはすぐに脱走するのでw普通のプープーなるイスを使ってます꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩

うちもバンボありますが体重が8kgあって、ギリギリ太もも入るくらいです。
しかし自分でバンボから脱走してしまうのであまり役に立たないのでほとんど使いません。
食事は違うもので食べさせてます(^O^)

ちゃママ

今、6ヶ月半です!
まさに今その状態です!笑

5ヶ月で離乳食あげる時は
ママの太ももを背もたれにして
娘と対面して食べさせてました!
ごっくんが上手になってからバンボに、
座らせて食べさせてます(•‿•)!

tekkos

現在6ヶ月半で10.5キロです。
先月、離乳食を始めよう♪とバンボを購入しましたが、すでに足パンパンで1度座らせてみて断念しました(´Д` )買う時期が遅かったようですT^T
今でも離乳食はわたしの膝の上で食べさせています。

空色のーと

うちの子も、太ももムッチリさんだったので、バンボ座らせるとパツパツでしたf^_^;)

でも、おかげで脱走されるわけでもなく良かったです。
ハイハイ始めてから少しスリムになり、余裕がでてきますよ〜!

あ、あと、離乳食は自分たちと同じ食卓にハイチェアを買って、それに座らせてます。

naaami

5ヶ月のときは7キロくらいでしたが、太もも大きめでバンボには太もも押し込んで座らせてました笑
おろすときもまさにそのような状態でした!8ヶ月頃で自分で抜け出すようになり、それまではバンボに座らせて食べさせてましたが歩行器で食べさせるようになりました!
そろそろ違う椅子を準備しようかと思っているところです(^_^)

リンゴママ

同じく、バンボがついてきてましたw離乳食の時に座らせてたんですが、嫌がるので今は使っていないんですけど、私は下ろす時、両足でバンボの足を入れるとこの両端を広げつつ抱きかかえてました(^^;;

陽斗mama

皆様ありがとうございます◡̈♥︎

成長と共に足細くなるんですね★

色んなご意見ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
まとめてのお礼 申し訳ないですヽ(´o`;