※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいてぃんママ★
その他の疑問

シングルになり実家に入りましたがいつまでも甘えていてはいけないと思…

シングルになり実家に入りましたが
いつまでも甘えていてはいけないと思い
実家を出ようと思っています。

物件で、何件か良さそうな所があったのですが
皆様から見て、やめといたほうが。。とか
ここはこれが大変!
逆にここはいいんじゃないか!
と意見をいただきたいです!

①市営住宅の2階 3DK
家賃は多分最低区分の2万ちょっと
共益費や駐車場代を入れるとだ3万くらいになります
最初の初期費用が安いけど、色々揃えなくてはいけない
団地で、4階建てなので上下左右に部屋有
都市ガスで経済的かなと考えてます
平成2年築で、見た目はキレイっぽいですが、中は見た事ないのでわかりません。

②木造テラスハウス 2LDK
家賃4万ちょい、5000円近くサービスでまけてもらいました。共益費、駐車場代は込です
中はとてもキレイです。
4家屋続きの3番目で、両隣にお隣さんがいます。
お隣さんは、一人暮らしの女性と、子どもの居ない夫婦が住んでいるみたいです。
プロパンガスなので、高いかな。。と考えています

③鉄骨RC造りの3階 2LDK
家賃4万5000円ちょい、共益費、駐車場代込です。
告知事項あり物件なので相場より安くなっています。
告知事項は入る予定の部屋ではなく1階の部屋との事でした。中はとてもキレイでした。
各階に2世帯しかないので、角部屋扱いで上下にお部屋があります。
都市ガス物件です。

プロパンガスか都市ガスにこだわるのは、以前一人暮らしをしていた時に異常にガス代がかかっていて
普通に生活して1万越え、冬場だとそれ以上にかかっていましたので(;´・ω・)

家賃は4万5000円あたりがギリギリのラインだと思っています。もう少し待ってみて安い所を探した方がいいでしょうか。。??
わかりにくくてすみません。
ご意見お待ちしています、よろしくお願いします。

コメント

まま

この中だと一番以外選択肢から外していいと思います。
子供いるのにプロパンはきついです。
それと、家賃4万五千円毎月つらくないですか?
毎月四万五千円プラス光熱費などなどかんがえると厳しいかと

ただ、団地は掃除当番、役員、など色々めんどくさいし、やはり民度はかなり低いです。

なにを取るかって感じですですね。

  • ゆいてぃんママ★

    ゆいてぃんママ★

    そうですよね、家賃正直辛いです。
    でも、おっしゃったように役員や掃除当番など、関わりが面倒なんです。。
    何を優先させるか考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 6月13日
ママリ🔰

私だったら、1の市営住宅にします。
団地は付き合いとか、役員とか掃除など、色々あるとは思いますが。
シングルということなので、やっぱり月々の家賃とガス代も含め安い方がいいかと思います。

子供は成長するにつれ、どんどんお金がかかります。小学生までは、はっきり言ってかかってるうちに入らないくらいなので、少しでも安くおさえて、貯蓄しておいた方が後は安心かなーって、私は思いました!

  • ゆいてぃんママ★

    ゆいてぃんママ★

    貯蓄の為に市営住宅という考えはありませんでした💦盲点でした!
    今後の金銭状況を考えるとその方がいいかもですね、でも付き合いが面倒っぽい(;´・ω・)
    何を優先するか考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 6月13日