※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
雑談・つぶやき

スーパーで買い物中に上の子が珍しくギャン泣きでカートも拒否で何をし…

スーパーで買い物中に上の子が珍しくギャン泣きでカートも拒否で何をしても泣き止ませれませんでした。

迷惑になるからと買い物辞めようにもカゴに入れてしまったものは会計しなくちゃいけないし下の子は抱っこ紐で抱っこしてるので上の子もずっと抱っこして買い物することはさすがに出来ないし…
結局は上の子も無理やり抱っこしてとりあえずカゴにあるものだけ急いでレジをしに行ったんですが…

そんな私たちの姿を見ていたおばあさんが近寄って来て

可哀想可哀想と何度も何度も言われました。そしてなぜか付いて来て、今度は何を言うかと思ったら

私たちが子育てしてる時は動かんような子は家に置いて買い物していた。今度からは下の子を家に置いて来て買い物したらどう?

と言われました。親なのに泣き止ませれない私が悪いのは分かっていますがさすがに今は時代が違うし、参考にならない上から目線なアドバイスについついイライラしてしまいました。

質問ではないんですがイライラとモヤモヤがすごくて誰かに聞いて欲しくてつぶやかせてもらいました🙇‍♀️

コメント

sena

エェー、何そのひと( ̄^ ̄)信じられないですね!

そこで大変だね。何か手伝おうか?
と言えないおばあさん、優しさの欠片も失くしてしまったようで可哀想ですね😓
赤ちゃんを置いていくなんて、そのおばあさんの子どもは可哀想な子だったんですね。
ほっときましょう!!!!

お疲れさまでした😌

油淋鶏の極み

はぁ?家に置いてくるとかありえないですよね😱
ほんとに大変でしたね😭
腕も限界、精神的にもやられます😭
というよりかわいそうって何って感じです😓
家に置いてくるなんて絶対出来ないですよ😱
昔のやり方じゃなくて、そのババァ個人のやり方だろって思います😑
それでなにかあったら、悔やんでも悔やみきれないし、法に触れますよね😣

MO

置いていくなんて今の時代ありえないですよね💦
可哀想の意味も分かりません!所詮他人事だからそんな言葉が出てくるんですよね。笑
気にしなくていいですよ☺️

うちはまだ1人しかいないですがそれでも買い物大変なので、2人抱えて頑張ってるママがいたら思わず応援すると思います😂

初めてのママリ🔰

皆さんのコメントを見てたら全て優しくて涙が出て来ました😭
そんなにこどもにとって可哀想なことをしていたのか、
私の育児の仕方はそこまで言われるほど間違っていたのか、2人連れて買い物することはわるいことなのかと結構メンタルをやられていたんですが皆さんのお陰で少し回復しました👏
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

🌈monchi

めちゃくちゃ
鬱陶しい人ですね!😤
優しい言葉かけられない小さい人間が、出しゃばって声かけてくんなって思いますね!
嫌な思いされましたね😢
お疲れさまでした😌

明太子ママ

そんな基地がい婆のことなんか気にしなくて良いですよ!
むしろ家に一人置き去りの方が危ないです。

てか、耄碌しすぎて子育て美化しちゃってる人のことなんか気にするだけ損です!

私も手のかかる?子達がいて、好き勝手に言われるので気持ち分かりますよ。