※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

工場と内職、どちらを選ぶか迷っています。工場は時給1000円で6時間勤務、通勤には車で30分。内職は1箱780円で自由な時間がある。どちらがいいでしょうか?

仕事についてとても迷ってます😭😭
長いですが意見お願いします💦
前に託児所付きの工場面接に行きその場で採用はされたのですが、託児所利用者増加のため利用出来るようになったらお願いしますとの事でした。
2ヶ月ほど連絡がなかったのでその間に内職の仕事を紹介してもらってやり始め、自分の都合に合わせて作業できるのがよすぎて贅沢ですが工場をお断りするか迷ってます😱
皆さんならどうしますか?

①工場で働く場合
洋服の検品箱詰め
時給1000円
9~15時の6時間勤務
通勤には車で約30分
駐車場がない場合無料バスが最寄りの2駅先から出てるのでそこまでバスで行くため家を7時30分過ぎにはでる
仕事の開始と終わりの準備時間を考えて託児所は6.5時間利用で1日2250円週2〜
主婦の人も多いらしく子供の行事や病気の時は休んでいいとのこと

②自宅で内職
1箱780円
最低週10箱は終わる
時間の自由がきく
たまに母が手伝ってくれる

③工場、内職両方ともやる

よろしくお願いします😭👏

コメント

サリウ

ご自身の働きやすさ、都合、世帯収入など総合的に判断してみてはどうでしょうか?
小さい子どもを連れての通勤が大変とか、託児所に預けるのが心配とかなら内職だけにし、内職が嫌になったとかなら工場で働くだけにし、世帯収入が不安なら両方やるとか。

私なら両方やるかな。。?
今話題の年金問題があるので、少しでも収入増やしたいので💦

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます!

次女妊娠前まで接客業をしてたので外で働きたい欲もあるのですが、体調不良があった時や収入-託児所代を考えると内職の方が稼げたりするかなとか…色々考えるとグダグダです😱

年金問題、ほんとに不安ですよね😭
    どんどん税率も上がっていくし…両方やるのも検討したいと思います!

• 6月11日