※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
ココロ・悩み

成田市で深爪矯正の病院を探しています。深爪から綺麗な爪になる方法を知りたいです。

お恥ずかしい話、ストレスや不安などにより
爪を噛んでしまったり、爪切りで切りすぎることがあり
人前で爪を出すことが恥ずかしいです。
私は千葉県成田市に住んでいるのですが、
おすすめの深爪矯正の病院などがありましたら
コメントお願いします。
また、深爪から綺麗な爪になるまでに努力したこととかありましたら、コメントお待ちしてます。
よろしくお願いします

コメント

ayapyn

私も10年くらい噛んでしまってました(´・_・`)
20越えて恥ずかしくて気にするようになったので
ネイルサロンでジェルネイルしてもらいました!
してもらったら噛みたくなることもなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横やりすみません!
    ジェルネイル、意外と爪元に戻すのにいいですよね😍

    • 3月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    いいですよねー☺︎
    サロンによっては深爪でもやってくれますし
    ジェルネイルに抵抗があるならマニキュアでアートとかしてくれるところもありますよ☺︎

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産前で病院から禁止されてるのでできませんが、出産したらまたサロンに行ってみまーす!!

    • 3月16日
deleted user

私、ストレス?癖?から、小学生の時からずーっと爪かんだり深爪したりしてました。

だけど、あやなちんさんと同じく、人前で爪出せなくて辛くなって
病院にはかからなかったですが、1ヶ月半くらい爪を伸ばして(この間は自力で我慢😫)ジェルネイルを初めてしました!
ジェルネイルだと、無理矢理剥がせないし(剥せるけど硬い。。)2ヶ月~3ヶ月に1回くらい、ネイル付け替えることで
自然に爪が元通りになってきました。

それを1年くらい続けて、今は普通の爪に戻ったのでジェルネイルはしていません(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、こんなにちいさい爪でもここまでできますよ!
    これはジェルネイル初めて半年?くらい?です!

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    私の現在の爪です。

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    これです

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    これもです

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    こんなに汚い指先をしてます。
    ジェルネイルできれいになりますかね、、、

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもっと深爪でもっとガタガタで酷かったですよ(><)
    むしろ頑張ってこのお写真くらいまで伸ばしてネイルしました(><)
    処理とかケアもしてくれるので全然綺麗になりますよ!!

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    旦那にもあまり指先を見せるのは恥ずかしくて、、、
    りゅうたママさんが行ってるネイルサロンはおいくらくらいですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(´・ ・`)私はジェルネイルしてても見せるの恥ずかしくなっちゃって、もう全然ダメでしたが、ようやく最近爪に関してなんのストレスも感じなくなりました(><)

    お会計の時とかも変に爪に気がいっちゃったりするんですよね😥
    私は毎回サロンは変えちゃう(たまにリピしますが)のですが、3回に1回は5,000円くらいの高めのネイルで楽しんで、その他の時は3,000-3,500円くらいのシンプルジェルネイルにしてます!透明のジェルネイルが意外と自然で好きです。
    ホットペーパービューティーで予約してるので、処理とかケアも上記料金に含まれているのでお得ですー😊

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    因みにりゅうたママさんは
    どこに、お住みですか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、さいたま市に住んでいます😋

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    やはり家から近いところでやってますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さいたま市は正直引っ越してきたばかりでまだよくわかってなくて、
    ネイルする時は都内まで出ちゃってます😥
    気分転換にもなるしと言い聞かせて(><)

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    長さ出しというのやったことありますか?もしやったことあるなら、どのようなことするのか教えてください

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!初めての時、短かすぎて長さ出ししてもらいました(*^^*)
    自分の爪に+2mmくらいだったかな?
    爪の甘皮処理や表面のケアしてもらったあと、こんな流れで(小さくて見えないですよね、、、)爪をジェルで作ってもらいました!
    強度が心配でしたが、家事全般問題なくできました。
    たぶん長すぎなかったのが良かったんだと思います😋

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    画像までありがとうごさいます!
    旦那さんは爪が深爪なこと知ってますか??


    あと、自宅でできる深爪矯正ありましたら、教えてください

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知ってます!というより、見つけられました(笑)お前爪短くない?!って😩
    ピアノやってるので、ピアノのせいにしてたけどあまりにも私が隠すから、バレましたけど。。。

    自宅で出来ることといえば、
    自分でネイル塗る
    爪をあえて旦那に見せる(ねぇねぇ、綺麗になってきた?とか😊)
    ハンドクリームを塗る(これ意外といいです!クリーム塗ってると無意識に噛んだ時に違和感を自ら感じるので(><))

    これらを頑張って続けてます!

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    その時旦那さんはなんて言ってましたか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外で噛んでたら恥ずかしいよー?
    口からバイ菌入って病気になるよ?
    爪ちゃんとしてると、清潔感あっていいんだから、治してみたら?
    って言われました(><)

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    今回旦那のお姉さんが新婚旅行でハワイに行ってマニキュアを買ってきてくれたんです。でも、先ほどの写メのような爪だと塗ることを躊躇してしまうので、これを機に頑張って爪きれいにしてみようかなと思ったんです。

    自宅でやれる方法でまずはやってみようと
    思います。それでも、ダメならネイルサロン行ってみます!

    りゅうたママさんありがとうごさいます!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(><)
    でも、いい機会だと思います!!
    赤ちゃんもいるし、簡単にサロンには行きづらいと思うので、おうちで出来ることをするのはまず、1歩進めると思います♡♡

    爪って意外と早く伸びるので、すぐ効果出てくると思いますよ(*^^*)
    頑張ってください!(私も頑張る!)

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    勇気づけられました!感謝します☺️⭐️
    頑張ります!

    • 3月16日
ななたま✩︎⡱

最近はネイルサロンでも深爪ケアとかやっているところがありますよ☻︎

私も爪を噛んだり深爪にしてしまう癖があるのでネイルしたところ噛むこともなくなりました(^○^)

今お子さんがいらっしゃるので難しいかとは思いますが本当少しでも爪に長さ出ししてくれますし、シンプルなデザインでも十分指先が輝きますよ✨
ボロボロになるのが勿体無くてそんな癖もなくなりました✨

のりたんと

私も全く同じです😣私の父や姉、妹も爪を噛む癖があり、ついには息子も最近ストレス感じると噛んでいます…(T_T)さりげなく見てたんだなと思いました…なかなかやめれないし、無意識に噛んでるときありますよね…今、爪を噛まないように意識しているところです(>_<)マニキュアをぬったりするとぬってあるから噛めないって思うかもしれませんよ‼私はマニキュア苦手で…(T_T)友人も爪を噛む癖があり、深爪とかもしてたみたいですが、噛まないようにしたら、爪の形がきれいになったって聞いたことありました‼(^^)私は福島県福島市在住で、病院紹介出来なくてごめんなさい…(T_T)

あや

私も深爪で爪を噛んでしまってます
旦那にも爪を切るみせるのが恥ずかしいです…

  • nayu

    nayu

    何か伸ばす努力してますか?

    • 3月16日
  • あや

    あや

    噛まない噛まない!って思い込むようにはしてて
    1ヶ月続きました!
    でも伸びた爪をみたらうひゃー!ってなっちゃって
    噛んじゃいました…

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    それわかります!
    伸びても爪が柔らかいというかなんというか、、、。(/ _ ; )

    • 3月16日
  • あや

    あや

    わかる方がいてうれしー!
    深爪て恥ずかしくて買い物行っても
    人の爪ばっか見てますw
    あとネイルしてる人とか見るといーなー…ってなってますw

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    そうですよね、、、わかります!
    自宅で少しずつ伸ばしていくように
    努力してみます!

    • 3月16日
みんと

私もかなり深爪だったけどスカルプで長さ出してジェルやってもらいました♡

  • nayu

    nayu

    元の爪はどのくらい深爪でしたか?

    • 3月16日
  • みんと

    みんと

    上の画像みましたがあやなちんさんより全然私のほうがもっと深爪です!あやなちんさんは全然きれいな爪です!

    • 3月16日
  • nayu

    nayu

    左手はまだしも、右手の人差し指から薬指が酷く深爪です(/ _ ; )

    • 3月16日