※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
家族・旦那

昨夜無事に男の子が産まれました(´∀`*)思ってた以上に陣痛が辛くて、痛…

昨夜無事に男の子が産まれました(´∀`*)
思ってた以上に陣痛が辛くて、痛みが来る度叫んでたのですが、
その姿を見てた夫がいたたまれなくなったみたいで泣きながら腰をさすってました。
分娩室に入ってからも、あたしより号泣していて、助産師さんの間でもすごく泣いてたって話題にされてたみたいで笑
みなさんの旦那さんもそんなに泣いていましたか?

コメント

ぺろちぃ

おめでとうございます(≧∇≦)
うちの旦那は平然と腰をさすってくれてたようにみえました!泣くの我慢してたらしいです笑

  • けむたす

    けむたす

    ありがとうございます!
    向こうも疲れてたまに寝てたんですけどね笑
    痛みがひどくなると絶叫してたので、泣くの堪えられなかったみたいです(^_^;)

    • 3月16日
だりき

おめでとうございます(*^^*)
泣いてくれるなんて優しいご主人ですね♪

私の友人とかからは私の主人は絶対泣くよねー!って言われてて私もそう思ってたんですけど全然泣きませんでした(笑)
私も主人もあまりの早さに呆気に取られて感動の涙はなく、「えっ?もう?早っ!」って感じでお互い笑ってました(笑)

  • けむたす

    けむたす

    そんなスムーズなお産だったなんて羨ましいです!
    泣いてくれてるというか、あたしがあまりにもすごい形相で耐えていたのでいたたまれなくなったみたいです( ;∀;)

    • 3月16日
  • だりき

    だりき

    今思えば陣痛だった?痛みから始まり、破水して病院に行ってそれから4時間くらいで生まれました(母子手帳に記載されてる分娩時間は1時間50分です)!
    でも本気で痛かったのは1時間半くらいで、それまでは普通に話してたし写真撮ったり自由に過ごしてました(笑)

    主人も腰さすってくれてましたが、ソフトタッチであまり効果なかったですw
    後で本人に聞いたら結構強く押してくれてたようで。笑
    特に叫ぶこともなく、割と静かなお産だったと思います。
    助産師さんや看護師さんも褒めてくれました(ノ´∀`*)

    確かに痛いっちゃー痛かったですけど、出産自体は楽しかったです(*^^*)

    • 3月17日
M_IIII

わたしの旦那もすごい泣いてました!笑
いま思うと笑えますよね(笑)

  • けむたす

    けむたす

    ほんとですかー(´∀`*)
    助産師さん達の間でも話題になるくらい泣いてたみたいです笑

    • 3月16日
ちび

おめでとうございます!
うちの旦那はコシさすりもせず、泣きもしなかったです(笑)
むしろ呆れてました(笑)
まあ私が陣痛軽い方で全然余裕で分娩中寝てるくらいだったからだと思うんですが(笑)
出産楽しかったって言ったら勘弁してくれって言われちゃいました(笑)

すごい優しい素敵な旦那さんですね(*^^*)

  • けむたす

    けむたす

    えー!
    分娩室で寝られたんですか?!
    そんな余裕なお産だったなんて素晴らしいですね!
    引かれてるのかなって頭の隅で思ってましたが、優しさで泣いてくれていたんだと思うことにします笑

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    破水してから痛みがなく、ただいきみたいだけだったので寝れました(笑)
    初産なんですけどね(笑)
    その状態で3940gの娘出産しました(笑)

    きっと自分の子供が産まれる感動で泣いたんだと思います(*^^*)
    優しい旦那さんですね♡

    うちは呆れ顔だったので、泣いてくれるの羨ましいです♡

    • 3月16日
  • けむたす

    けむたす

    ますます素晴らしいですね!!
    そんな大きなベビーちゃんをスムーズに産めるとは(*°∀°)=

    • 3月16日
  • ちび

    ちび

    自宅で2.3分間隔になって完全破水してからやっと病院行って、3時間半くらいでしたね(笑)
    2500くらいの小さい赤ちゃんだったら自宅出産になってたと産んだ直後にめっちゃ怒られました(笑)

    • 3月16日
chisa

おめでとうござます(o^^o)優しい旦那様で羨ましい✨うちは二人共里帰りだったので旦那は立ち会えず、母が上の子も下の子の時も付き添ってくれました笑
一回くらい旦那に立ち会わせて腰さすってもらいたい位です…>_<…あの大変さを見せてやりたいと思いました笑

  • けむたす

    けむたす

    陣痛室に旦那がいても役に立たないとかよく聞きますが、いてくれるだけで心強いからねー
    確かに、このツラさって言ってもわからないから見てもらうのが一番ですもんね!

    • 3月16日
deleted user

おめでとうございます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
旦那さんかわいらしいですね〜〜♥︎︎∗︎*゚
うちの旦那さんは、余裕なさそうな顔はしてましたが、泣きはしませんでした○
内心、わたしがこのまま死ぬと思ってたらしいですw
産まれた子を見たときも、シワシワであんまりかわいくないかも…どうしよう…って産まれた瞬間は思ったそうで、泣く感じはなかったです(笑)ヒドイー(;ε ;)笑
今はメロメロです!๑´╰╯`๑)♡

  • けむたす

    けむたす

    死ぬと思われてたんですか!
    でもうちも目玉飛び出すんじゃないかって顔をしていたって言われました笑
    そういう衝撃的な表情もあって泣いてしまったんでしょうかね(^_^;)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはお産中に過呼吸?になってしまったようで、体の感覚がなくなり、いきめず、赤ちゃんも心拍下がり、、
    それで酸素マスクをつけられたんですが、そのマスクを旦那さんが「旦那さん!これちゃんと押さえてて!!」とか言われて渡されていたので、いよいよ死ぬんだ…と思ったみたいです(笑)

    • 3月17日
ままデビュー

かわいい旦那さんですね😭💕
うちの旦那さんはぜっったいに泣かなそうです(´・ω・`)笑

  • けむたす

    けむたす

    分からないですよー!
    意外と泣いてしまうかもしれませんよ(・∀・)

    • 3月16日
tmy

おめでとうございます💕💕
優しい旦那さんなんですね😊✨
きっと、けむたすさんのことをこれからもっと大切にしてくれると思います😢
そして旦那さんのお母さんにも感謝するでしょうね✨(こんな思いで自分を産んでくれたんだ、とわかり)

私は出産9月ですが立会いしてもらいます!
泣くのかなー😁😁😁
質問の答えになっていなくてごめんなさい😱

  • けむたす

    けむたす

    ありがとうございます♡
    確かに、母もこんなしんどい思いをして産んでくれたんだって感謝の気持ちが自然と出てきますもんね!
    あと半年、妊婦生活楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいねーヽ(*´∀`)ノ

    • 3月16日
m.エリ

泣いてくれて優しい旦那様ですね。
うちは立会いしましたが、泣きませんでしたよー。
こっちも必死でしたし、向こうも分娩中は必死でした。
陣痛中は、夜中2時頃までと朝方から昼の分娩まで付き添ってましたが、ずっと女友達とLINEしてましたよ。
うまれる寸前まで。
幻滅しました(笑)
家族にLINEしてると思ってたので(笑)
羨ましすぎます😄💓

  • けむたす

    けむたす

    実は前日に旦那が女友達と子どもの話でLINEしていたことであたしが不満をぶちまけてケンカしたあとだったんです!
    それで仲直りした直後から陣痛が始まったのですが…
    あそこでケンカしっぱなしだったら無神経に陣痛中もやられてたかもしれないです( ;∀;)
    こっちが苦しんでる時に本当やめてもらいたいですよね!!
    仲直りした直後だったから余計気持ちが高ぶったのかもしれないですね(^_^;)

    • 3月16日