※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

娘が手足口病になりました。旦那が感染源かもしれません。経験者の回復期間や注意点を知りたいです。病院では特に処方はなく普通に生活していいと言われました。

娘が手足口病になりました😫😫
保育園に行ってないし昨日外出していないのになぜ😫😫
昨日旦那が皮膚科に行ったのですが、そこからもらってきてしまったとかあるのでしょうか・・・

手足口病を経験された方、どのくらいでなおりましたか?
気をつけた方がいいことや、過ごし方はどんなでしたか?
病院では薬などは処方されず普通に生活していいと言われました😫

コメント

natuki

潜伏期間というものがあるので、昨日今日の話ではないですよ💦
3~5日間全く外出していないわけではないのですよね?

特に気を付けず、湿疹のあとが完全に治るまでは1ヶ月以上かかりました🤤

  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね😫😫
    昨日外出してないだけでその前は普通にでかけていました🤭

    1ヶ月もかかるんですか😭😭
    ありがとうございます

    • 6月11日
🔰はじめてのママリ🔰

息子がかかりましたが2日ほどで収まりました。
口の中が痛そうだったので、アイスやゼリーなど、喉ごしのいいものを好きなように食べさせていました。

  • むーむー

    むーむー

    口の中はまだ出ていないのですか、これからでしょうか😭😭
    アイスやゼリー用意しておきます!
    ありがとうございます

    • 6月11日
りんりん

手足口病は普通にしてて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ大人が移ると大変です💦
上の子の手足口病が去年妊娠中に移って
手足のブツブツもすごかったですが
口内炎が一気に何個もできて苦痛でした😭

  • むーむー

    むーむー

    口内炎嫌ですね😫😫
    ぶつぶつはかゆくないんですか?
    子供がかゆがってる様子がまったくないのですが😅

    • 6月11日
にゃん

GWにかかりましたが1週間は食べるのも出来ず、保育園も休ませました。
皮がむけたりで完治までは1ヶ月かかりました💦
熱が下がったら保育園はOKらしいですが、食事出来ないと呼び出されるでしょうし。
ちなみに、大人もうつるので気をつけてください!
大人は重症化しやすいらしく、我が家は主人がうつって大変でした😣

  • にゃん

    にゃん

    食事難しかったらゼリーなど、水分補給だけは気をつけてください。
    水分取れなくなったら入院らしいです😥

    • 6月11日
  • にゃん

    にゃん

    あと潜伏期間が結構長いです。
    発症まで5日とかだったような。
    ヘルパンギーナと似てて小児科ハシゴでうちは手足口病になりました。

    • 6月11日
  • むーむー

    むーむー

    1ヶ月もかかるんですね😭😭
    熱も出るんですね😭😭
    うつらないようには、どんなことをされましたか?

    • 6月11日
  • にゃん

    にゃん

    最初に熱が出て、そのあと口の中やお尻、口周りにヘルペス出来てでした😫
    私は常にマスクしてました!あと手洗いを徹底してました。
    💩からも菌うつるのでオムツ替えも注意です🙌

    • 6月11日
  • むーむー

    むーむー

    なるほど・・・、💩からも!!😫😫
    手洗いしっかりします!!
    毎日1日中一緒にいるのでうつる可能性大ですよね・・・気をつけます
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

    • 6月11日