※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
妊娠・出産

昨夜、胎動が激しく眠れず、お腹が硬くなり鈍痛が繰り返し起こりました。前駆陣痛でしょうか?臨月でも生まれる気配がないけど、お腹の張りに驚きました。2週間はまだお腹にいてほしいです。

昨夜はベッドで横になっていると
胎動が激しく眠れませんでした😅
、、と思ったら、急にカチカチに
お腹が硬くなり、生理痛のような鈍痛が。
おさまったり、、また痛み出したり、、
というのが朝方にかけて数回ありました。
(私も寝たり起きたりでした)
痛みが強くなることはなかったのですが、
これって前駆陣痛なんですかね?😳

臨月入っても胎動すごいし
生まれてくる気配全然だったんですけど、
初めてこんなにお腹が張ってびっくりしました!
でもまだ赤ちゃん小さめなので、
あと2週間くらいお腹にいてほしい、、😭💕

コメント

deleted user

恐らく前駆陣痛だと思いますよ!
アプリなどで痛みの時間の間隔など測るようにしてるといいと思います😊
早い人だと30週くらいからあるので前駆陣痛来たからすぐ産まれるとかないので、動ける時に入院セットなど整えるといざという時に慌てなくて済みますよ!

  • robin

    robin

    次あった時は念のためアプリで測ってみます!
    入院準備は一応済んでるんですが、心の準備が、、です😅笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は前駆陣痛は早くて31週から週に3,4回あったのでそこで測る練習しましたよ!
    でもやっぱり陣痛の時は比べ物にならないくらい痛かったのでわかりましたが、たまにわからない人もいるみたいなので痛みの間隔は測っておいた方がいいみたいですよ😅
    いいタイミングで陣痛来るといいですね😂😂
    私は深夜0時スタートで眠かったです(笑)

    • 6月11日
  • robin

    robin

    夜中の陣痛多いみたいですね!
    私的には夫がいる時間なので助かるんですけど😅
    ありがとうございます!
    週に何回もあったらドキドキしちゃいますが、がんばります✨

    • 6月11日
mimim

今もまだ痛みはありますか??
それが朝方だけなら、前駆陣痛だと思います。
それが今も継続的なら陣痛のスタートかもしれませんね。

私も朝方からそれが繰り返しあり、だんだん痛みが強くなって12時13時位には痛む時は動けない程の激痛になり、動ける内に病院へ行き出産に至りました。
継続的なお腹の様子確認した方がいいと思いますよ^_^

  • robin

    robin

    痛みは朝方まででした!
    やっぱり本陣痛は痛みが強くなってくるんですね😥
    ドキドキです、、

    • 6月11日