※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が前歯付近から出血し、歯茎と唇の間が裂けているように見える状況。出血や痛みはなく元気で食事も普通にできるが、心配しています。病院に行くべきでしょうか。

お口の中の怪我について病院にいくか迷ってます😭

1歳2ヵ月なんですが、昨日顔から転倒して前歯を中心に打ったようで前歯付近から大量に血がでて焦りました💦
5分くらいで血はすぐとまり本人も泣き止んで何もなかったかのように機嫌も戻り遊んでたのですが、前歯の歯茎と上唇の間の柔らかい繋がってる部分?が裂けてるみたいに見えて病院いくか悩んでます💦説明しずらいのですが😭
出血してなくて元気もあり痛がる様子は一切なくごはんも昨日の直後から普通に食べてます!本当に皮膚が裂けたりちぎれてたら大量に血でますよね?大暴れで患部をあまり見れてないのでそこも微妙なんですが😭

コメント

ゆな

ばい菌入ったら怖いので、私は一応歯医者?いくかもです!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

ばい菌怖いですよね😭💦
    小児歯科ならみてくれますよね😭

• 6月11日

血が止まっているなら大丈夫かとは思いますが、、傷口よりも歯が心配です(>_<)
うちの子も転んだときに顔から突っ込み歯を打ちました。上唇小帯がガッツリ切れたので心配になり口腔外科のある小児歯科に行きましたが、上唇小帯は特に問題なしで、先生が心配していたのは歯でした。
グラグラになっていないか 中で折れていないか、診てもらいました(>_<)神経が死んじゃうと変色もするし、打った事で永久歯に問題が出る可能性もあるとの事でした。
私が見たときはグラグラではないと思っていたのですが、医師から見るとグラグラになっていたそうで…そういう点でも素人では判断出来ないと思うので、念のために行っておいたほうが安心かと思います(>_<)
長くなってしまってすいません。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じ状態だと思われます💦歯はみたかんじ大丈夫かなくらいにしか考えてませんでした😭💦怖いですね..心配なので小児歯科に電話してみたいと思います( ; ; )参考になりました😭

• 6月11日

退会ユーザー

私も自分で確認して「グラグラじゃないから大丈夫」と判断していました(>_<)でも歯医者さんで「グラついているので神経がどうなるか…」と言われてびっくりでした。幸い神経まではいってなかったので良かったですが、早めの受診をおすすめします(>_<)

• 6月11日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

素人じゃわからないですよね😭
    今予約して昼からいってきます💦
    迷ってたのでありがとうございました😭

• 6月11日

退会ユーザー

分からなかったです(>_<)血が出ていなければ、打った事に関してはスルーするところでした(>_<)

お大事に。

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月11日
ぷに

私の子、夕方に豆椅子から前のめりに倒れて舌を噛んだのか唇かんだのかわからないけど血まみれに、、、
一応血も止まったしと思って寝かせてたら血だらけになって夜中大泣きして起きてきました😱
結局救急で連れてって見てもらったら舌の裏側を深く噛んでて4針縫いました😱
診察は痛くて大暴れしてしまって診られず鎮静剤打ったり麻酔打ったり、、可哀想なことをしました。
私も見てて泣いちゃいました😭体験談でごめんなさい。
転んだあと泣いたけどしばらくしたら泣きやんだし、血も止まったし、、と思って早く連れてかなかったこと後悔してます😭
口は怖いから行ったほうがいいと思います。

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

遅くなりすみません😭
    4針すごいですね😭💦あのあとすぐ歯医者にいき10秒で診察終わりました🤣なんともなかったようで✨でもみてもらいよかったです( ; ; )

• 6月21日