※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

仕事続けられるか悩んでいます。子供の体調不良で休みが続き、職場での状況も厳しい。自分の気持ちだけならもう辞めたい。

仕事続けられるのか悩んでいます。
次女の鼻水が半年近く止まらず、ずっと週に2回耳鼻科通いです。
4月に復帰しましたが、運悪く復帰翌日に姉妹でノロウイルスで入院して10日以上休みました。先週も次女発熱で2日休んで…
通院は主人と分担して行っていますし、今後病児保育も検討しています。しかし病児保育使っても利用時間の関係でフルでは働けず時間休を使わないといけないから一緒かな…と思います。時間休は年間取れる上限が決まっています。
長女も体が弱いです😵
職場は理解がありますが、他の人への負担はかかっている筈だし、「大丈夫~?」と憐れまれながら聞かれることが増えてきたし仕事も振られなくなり、やります!と言っても、いいよ✋無理しないでね。と言われて職場に居ずらくなりました。悔しくて涙が出そう。。自分の気持ちだけならもう辞めたいです。今日もまた時間休頂いて耳鼻科です。長女も風邪が中々治りません。

コメント

りん

私は自分の持病でいま休暇中です。優しさが逆にいづらくなってしまったりませんか?💦確かに子供の風邪や熱で休んだ時も申し訳ないと…思うし。
言葉って人それぞれの受け取りがあるので。無理しないでくださいね^ - ^

  • ふだ

    ふだ

    コメントありがとうございます。優しさが居づらい。正にそうです。ありがたいことな筈なのですがね。。身勝手な自分に呆れてしまいます。

    • 6月11日