※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

高橋産婦人科か神崎レディースクリニックでの出産経験者の感想を教えてください。

兵庫県西宮市にある高橋産婦人科か神崎レディースクリニックで分娩を考えてます。
最近引っ越してきたばかりで地元の人の評判とかも聞けないのでこちらで出産された事がある方いらっしゃったらどんな感じだったか教えて頂きたいです!よろしくお願いします

コメント

なかちん

姉が神崎レディースクリニックで出産しました。
院内も綺麗だし食事も豪華でした!!(食事はお見舞いの時に見ました)
ただかなり人気の病院なので分娩の予約が予約がとれないみたいですよ!!
姉は初診で胎嚢、心拍の確認がとれたのでその日に分娩予約したと言ってました!!

高橋産婦人科は友人が出産しましたが友人は良かったと行ってました。
詳しくは聞いてないので分からなくてすいません🤣

• きょん

きょん

そんなに人気なんですね!
    早めに行かないと予約とれなくかっちゃうんですね!情報ありがとうございます

• 6月11日
なむ 3人のママ

神崎レディースクリニックで出産しました(^^)

神崎は先生がエコーのスペシャリスト?らしく前期後期にある胎児ドックの際とっても詳しく2.30分かけてじっくり診察してくださいます。
通常の診察の際もこちらが心配なことなど毎度聞いてくださいます。
入院の際母乳育児に力をいれておられるようでミルクを足したりはありませんでしたが助産師さんも親身になってくれます。

料理も豪華で量も多くとても満足しました☆病院内に自動販売機や軽食を買える場所などはありませんが、隣がコンビニなので面会時に飲み物などは買ってきてもらったりしてました(^^)

部屋がA.B.Cで値段がわかれており、2人目のときCのお部屋で入院したのですが、出産費用が入院予約時に2万円と出産育児一時金+3万円で出産できたので、とても安く済みました(^^)
1人目の時+10万以上払ったため主人と驚いたのを覚えてます(^^)

ただ部屋数が少ないので6週〜7週で入院予約が取れない可能性もありますので注意が必要です☆

• きょん

きょん

詳しくありがとうございます!
    胎児ドックすごい安心できるからいいですね!有料なんですか?
    産後はすぐ母子同室でしょうか?上の子がいるので、これから始まる二人育児にむけてせめて産後すぐは別室がいいのですが(._.)
    現在6週、7週辺りなので早めに予約してみます!

• 6月11日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

検診に+で胎児ドックをしてくれる感じなので助成券利用できますが助成券+3000円程でしたよ(^^)

出産後の夜は何も言わずに預かってくれましたが、次の日からは昼頃から同室でした。希望すれば預かってくださいますよ☆
    日中は基本午前中は赤ちゃん側におらず午後から連れてきてくれました。

• 6月11日
  • きょん

きょん

そうなんですね!生んだ日からすぐに母子同室って病院もけっこうあるので当日は預かってくれるの解って安心しました!

• 6月11日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

高橋先生のとこもかなり評判いいので悩まれるとおもいますが、神崎先生のとこは助産師さんや看護師さんたちが付かず離れずな距離感で入院中接してくれるので2人目ならなお楽だと思いますよ☆

• 6月11日
つか

高橋産婦人科で出産しました!
どの先生も優しかったです♪
個人的には院長先生が話しやすかったので、検診は院長先生に診てもらうことが多かったです‼︎
検診に行くと、毎回ドリンク券を1枚もらえます。
予約が取れないので、毎回直接行って結構待ちます!

産後は時間によって担当助産師さんが変わります。
やはり人対人なので合う合わないはありましたが、トイレやシャワーの時など子どもを預かってくれたり何かあったら気兼ねなく相談できたりと快適に過ごせました♪
遠方から両親が会いに来てくれたのを知ると、その時間にやる予定だったマッサージをずらして下さって本当に嬉しかったです!
他の場所を知らないので何とも言えませんが、自分から発信しないと回診以外はタイムスケジュールに乗っ取って〜という感じでドライに感じるかもしれません!

• きょん

きょん

つかさん 
    ドリンク1杯いいですね!
    予約ないんですね!
    上の子がいるとちょっと厳しいですね(._.)
    産後すぐから母子同室なんでしょうか?

• 6月11日
  • つか

つか

初診だけ予約できますが、その後からは朝イチで行っていました!
    2人体制でやっているので、好みがなければ早い方を選ぶことで時短になることもあります‼︎
    待合室にキッズスペースがあるので、遊んで待てます♪
    子どもにも毎回ドリンクがサービスされていました!

出産して健康に問題がなければ翌日の朝から同室です!
    夜はナースステーションで預かってくれ、深夜の授乳のタイミングで赤ちゃん連れてきてくれるので睡眠は確保できます‼︎

• 6月11日
あき

1人目高橋で産みました😊
検診は院長先生にしてもらってました!
言い方とかも優しい先生で
エコーも丁寧でした♪
出産の際は手ぶら入院なので
事前の入院準備も全然いらず
楽でした( ・ᴗ・ )
ごはんも美味しくデザートもあり
夜食にフルーツも出ました!
出産後にはマッサージもあり
気分転換にもなりましたよ😍

• きょん

きょん

手ぶらで入院は惹かれます!!
    夜食もあるんですか!?すごいですね!産後すぐから母子同室でしょうか??

• 6月11日
  • あき

あき

母子同室は夜中は預かってくれ
    日中は同室でした😊
    最終日の夜はどうする?
    と聞いてもらえました!
    希望すると同室に出来たり
    しんどかったらいつでも言ってね
    預かるからねーって感じで
    お昼もトイレやシャワーは
    ゆっくり出来るように言ってよ
    って感じでしたよ\(◡̈)/

• 6月11日
  • きょん

きょん

夜中預かってくれるんですね!
    いいですね!入院中位夜は寝て体力戻したいですもんね!!

• 6月11日
  • あき

あき

のんびり過ごせるのは
    その時だけですもんね😭
    夜中の授乳で起こされるのも
    嫌だったので寝たいです!
    と伝えてるとミルクも
    ナースステーションで
    あげててくれました😂

• 6月11日
  • きょん

きょん

それはすごくいいですね!神崎と高橋ですごく悩みますが母子同室の件は高橋の方が惹かれます!!

• 6月11日
☻

高橋で昨年末出産しました😌💛
わたしの予定日の1ヶ月前くらいから、
予約制度が導入されてますよ!
わたしは院長先生のおっとりした雰囲気が
苦手でハキハキ喋ってくれる
女医さんに検診でみてもらってました😌💗

• きょん

きょん

そうなんですね!!それはありがたいです!

• 6月11日