※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

乳児の湿疹かアトピーか分からず悩んでいます。湿疹がひどくなり心配。皮膚科や小児科に行きたいが、アトピーかはまだ分からず、1週間はスキンケアを試してみようか迷っています。

乳児湿疹かアトピーか分からずに悩んでいます。
同じ様な経験があったママさん達のご意見下さい🙇‍♀️

生後2週間位から湿疹が顔中にでき、それからは体にもでき1ヶ月程かけてスキンケアのみで良くなっていったのですが、最近また湿疹ができ以前より酷くなっているのではないかと心配です😢
体の部分は酷くなく頬が最も酷く症状が出ており透明な液体?汁?が時々出てきます。
皮がめくれてる部分と盛り上がってブツブツした部分と混じっている状態です。

これ以上スキンケアでいくのではなく皮膚科または小児科に連れて行きたいのですが、まだ2ヶ月でアトピーかどうか分かるのはもう少し時間がかかると友人にも聞いたので1週間ほど再度スキンケアのみで頑張ってみようかなとも思っています😣🧼

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も生後1ヶ月くらいから
全身そんな感じでしばらく
スキンケアで頑張ってましたが、
なかなか治らなかったので
皮膚科に連れて行きました(>_<)

娘の場合アトピーではなく乳児湿疹が
少しひどい感じと言われ
塗り薬処方してもらい塗ってますが
だいぶ前より良くなりました(^^)!

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます✨

スキンケアで頑張りたいプラス本人の自然治癒力で何とか!という気持ちが強く出てしまって中々病院に行けずでしたが、やはり更に酷くなる前に予防が大切ですよね😭
    明日さっそく行ってみます🏥
    ありがとうございます🥺

• 6月11日
ぺぇ

娘は少しアトピー体質かも、と言われていて
関節が赤くなったりプツプツします💦
お子さん、範囲広そうですし
赤みも出てるので、受診されたほうが良いと思います‼️✨

• あひる

あひる

旦那がアトピー持ちなので息子もアトピー体質かもしれないなぁと懸念はあったのですがスキンケア治療を信じ込んでいました😭(笑)
    頬のみが赤くなってブツブツが繰り返し出てくるのでさっそく受診してみます!
    ありがとうございます🙆‍♀️🏥

• 6月11日
ぴょん

私の子供も乳児湿疹がひどくて
家でスキンケアをしていたのですが
病院に行く用事がありみてもらったら
早く来て欲しかったっと先生に怒られちゃいました😭
病院でもらった薬を塗るとすぐに
良くなりましたよ!

• あひる

あひる

どうしてもスキンケアで頑張ってしまいますよね😣
    ステロイド等は使いたい気持ちがあり知識不足ゆえ視野が狭くなっていました😭
    でも、薬に頼って改善するのとアトピー予防も兼ねてさっそく病院行ってみます🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 6月11日
さとみ

息子も2ヶ月くらいから、カサカサと赤みが出てきて皮膚科へ行ったらアトピーって言われました💦
今では月に一度、皮膚科へ行き保湿剤とステロイド入りの塗り薬をもらっています。
だいぶ良くなってきましたよ👍
病院、行ってみた方がいいかと思います?

• さとみ

さとみ

病院行ってみた方がいいかと思います!の、間違いです😭😭

• 6月11日
  • あひる

あひる

やはりこういった症状はアトピーの可能性が高いですよね😭
    薬に頼らず息子の治癒力とスキンケアで何とか良くなれば!と過信しすぎていました😭反省です😭
    さっそく病院に行って改善に努めていきます🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月11日
( ¯ϖ¯ )

アトピーかどうかの判断も兼ねて、このぐらい悪化していれば皮膚科受診します。

• あひる

あひる

やはりそうですよね😥
    良くなったと思っていた矢先に急速な悪化で再びスキンケアを入念に!と思っていましたが更に酷くなる前に病院行ってみます🙌🏻
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ささまる

うちの娘と同じ乳児湿疹な気がします😧💦ほっぺや首周り、耳周りにできる湿疹はアトピーの可能性もありますし、このままにしておくとただれてしまいそこから菌が入り込む恐れもありますので早めに病院へ行かれることをオススメします🙇‍♂️

• あひる

あひる

首回りにも頬ほどではないのですがプツプツや赤みがあります😱
    アトピー体質の危惧はあったのですが、確信に変わりそうです😭
    きちんと診断してもらって更なる悪化を防ぎたいと思います🏥
    ありがとうございます🥺

• 6月11日
  • ささまる

ささまる

病院でステロイド剤をもらうといいかもしれません😧💦
    うちの娘はどんどん薬の強さをあげましたが今じゃ綺麗に治りました✨
    早くよくなりますように🍀*゜

• 6月11日