※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

3歳から子供だけで外に出て遊ぶのは早いと感じる方もいれば、5歳でもまだ心配する方もいます。皆さんは何歳から子供を1人で外で遊ばせましたか?

何歳から子供だけで外に出て遊びますか?

知り合いの子が3歳過ぎてから家の外で1人で遊ばせててびっくりしました。2歳の女の子も近所の小学生が見てくれるからって少し外に出してると聞いてさらにびっくり!

うちは今年5歳だけど、まだまだ1人で外では怖くて無理だな〜と思い過保護すぎるのかな、、
クレオンしんちゃんは5歳で子供達だけで公園にいるな〜😳と思うと5歳だともうそんな歳なの!?

皆さんは何歳から1人で遊ばせましたか?

コメント

まるまる

5歳の娘いますがまだまだ無理ですし心配です( 笑 )1人で外出たら絶対帰って来れません😂😂😂😂
小三とかまで心配です😩😩😩😩😩

• ひより

ひより

うちもです!
    過保護にし過ぎたせいでかなと悩んでたので安心しました😂

きっと小三くらいになったら自然にいってらっしゃいが言えるようになりますよね😂それまでは、見守ります😂ありがとうございました◡̈⃝︎

• 6月11日
4匹のこっこちゃん

同じ話を近所のママと最近しました!
うちも、まだまだ1人では外に出せません、心配で😓
とくに男の子は、テンション上がると周りが見えなくなって、予想もつかないことしそうで😱

とりあえず、幼稚園の間は、目を離せないよね、って話ししてます!
近所のママは、上にお姉ちゃんがいるので、ごく短時間なら不在にすることもあるようですが、基本的には外で見てるみたいですよ。

• ひより

ひより

わかります!公園に連れてって虫を見つけるとこっちの声聞こえなくなります😂

やっぱりそうですよね〜
    小学生までは近くで見守るのが1番ですよね(*´ω`*)

• 6月11日
minachi

6歳で小学1年生ですが、同い年の子を良く近所だったり下の子お迎えまでの道でチャリ乗ってたりしてるのはチラホラ見かけます😅
なのでもしかしたら年長〜1年生くらいからは1人で近所くらいなら出してるところも多いのかも…?🤔
あと、小学校のちょっと大きめなお姉ちゃんとかと、明らかに3歳行ってない子供、うちの近所よく遊んでます😅
うちは、少しのお留守番なら3〜4歳くらいからしてましたが、外はさすがに怖いので通学以外で子供だけでってのはないです😅

• ひより

ひより

すごい!自転車なんて怖い😂

確かに大きくてしっかりしてるお姉ちゃんがいるなら近所で遊ばせられそうですね!
    2歳は早い気がするけどそんな毎日だとしっかりするのが早くなりそうですね笑

うちも最近郵便局に行かなきゃって言うと
    えー家で待ってたいー
    と言われるのですがたまにはいんですかね(*^-^*)少しほっとしました!ありがとうございました♪

• 6月11日
  • minachi

minachi

いや、ほんと怖いんですよー、ふつうに車も通るところですもん😭
    でも2〜3人見かけたことあるんですよね…小1で1人でチャリ…😭
    うちは怖くてまだ真似出来ないです💦
    うちは上の子お熱の時に下の子を保育園に送らないといけない時に何回かちょっと待たせてみたら、意外と大人しくEテレみて待っててくれたんで、そこからちょこちょこお留守番すること増えましたよ〜
    待ってたいーって言われるならお留守番できそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    少しの時間でもお留守番出来るようになると楽ですよ〜☺️💓

• 6月11日