※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

朝はヨーグルトだけでも大丈夫ですか?お昼は多めに食べる予定で、パンはレーズン入りがいいでしょうか?

妊娠6週目です!
朝ってヨーグルトのみでも可能でしょうか?
お昼に少し多めに食べるつもりです。
パンってレーズンとかの方がいいんでしょうか?

コメント

mong

妊娠初期は赤ちゃんに必要なカロリーも少ないので、そこまで気にしなくて平気ですよ~!
葉酸、鉄分を意識的に心がけてとれれば満点だと思います🤗

みっきー

お茶などのカフェインなどは少し控えてましたが、気にせず今まで通り食べたいものを食べてましたよ😊

(˘ω˘)

あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
カフェインを控えることと、生のお肉を食べないことくらいを気をつけていれば基本大丈夫です。 とはいえカフェインも1日1杯コーヒー飲むくらいは構わないし、お肉も日本の物は安全性が高いのでものすごーく神経質になる必要はないかなって私は思います。
生物NGって思われがちですが、お腹壊すと体力的に辛いってだけなので妊娠に特に影響があるわけではありません😊
ただパンよりお米の方が太りにくいので妊娠過程で体重増加が気になる場合は米食に切り替えてみるのをオススメします。

また生肉はトキソプラズマという寄生虫が危険なのですが、これは土や猫の糞尿に含まれてるので、庭いじりや家庭菜園、ノラ猫にはお気をつけ下さい。
楽しい妊娠ライフを送ってくださいね😊

• ゆか

ゆか

教えて頂きありがとうございます!

• 6月11日