※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方への質問です。2人目、3人目の時に便利だったアイテムを教えてください。

お子さんが2人以上いる方へ質問です🙌🏻💡
出産祝いで迷ってるのですが、2人目、3人目の時これがあって便利だった!というアイテム何かありましたら参考までに教えて頂きたいです🤔🎶

コメント

まる

ノンカフェインのカフェオレ(笑)
ある程度そろってるし、必要なものは必要になった時に購入するタイプなので、気軽にひと息つけるアイテムとかありがたいです
ホットアイマスクとか

ママス

貰えたら嬉しかったなぁ
は食器ですかね🤔
1人目の出産祝いで食器のセット(プレート、お茶碗、スープ皿、スプーン、フォーク)貰いましたが
上の子は「これ自分の物!」ってなっているのもあり、お茶碗、スープ皿は確実に使うのでその子の物!っていうのあると嬉しかったです😊

4匹のこっこちゃん

なんでもお下がりで済ませてしまいがち、いる時になったら買えばいいやーと後回しになりがちなので、バスタオルとか離乳食系の食器、ストローマグなど、必ず必要になるものが意外と嬉しかったです☺️
そういう意味では、お洋服も嬉しかったですよ🙆‍♀️

うちは、子ども達に絵本プレゼントしてもらいました^^
私自身欲しいものなかったので、子どもたちが喜んでたので嬉しかったです( ¨̮ )
ちなみに、ちょっと値段がするしかけ絵本だったので子どもたち奪い合いしてました(笑)