※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて心配。対処法や落ち着く時期について相談したいです。ミルクは飲んでいるが、泡が出たり、寝不足でイライラしています。

生後1ヶ月です。
最近夜泣きがすごいです。
泣き止まないのでどこか痛いのかな?とか少し寝てもなにかを思い出したかのように泣いて
怖い夢でもみているのな?
などなど心配になります。
ミルクはそこそこのんでくれています。

それと泡みたいなのが口からでたり

わたしも寝不足のせいかイライラしてしまって💦
悪循環です。
これらの時対処法を聞きたいです。

あと赤ちゃんがペースをつかんで夜寝てくれたり、
少しでも落ち着くのはどれくらいの時期でしょうか?

コメント

まま

泡?もしかしたら、ゲップがちゃんと出ていなかったりするのでしょうか?それだとお腹が苦しくて泣いたりもしますし、まだ1ヶ月なら、いつもいたお腹の中とは違うから、泣いちゃったりもあるみたいですよ〜
ペースはその子によりけりじゃないでしょうか?
うちは3ヶ月くらいで徐々に落ち着きました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

げっぷちゃんと出てないです💦
    肩に抱き上げてげっぷさせるのがうまくできません😭
    もう一回病院でききたいとおもいます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
  • まま

まま

私も初めはゲップのだし方が全然上手くいかずで苦労しました💦
    首も座ってないし、どこまで持ち上げてどこに乗っけてとか、怖くて怖くて(;^_^A
    実母がやった時はすぐ出たりして凹みました🌀

ただ、救いだったのが、うちの子はオナラでカバーしてくれていたので(笑)私も赤ちゃんも下手くそな何ヶ月をなんとか乗り越えましたが...

慣れてくればすぐ出せるようになると思うので、病院でコツを聞いて頑張って下さい💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。💦
    肩に乗せた時の顔の状態を見る事が出来ないので
    息できていなかったらどうしよう。とか首がグラグラなのでこわくて😭

うちもオナラ沢山します。
    げっぷが出来ていなかったからなんですね😨
    少し安心しました。

• 6月11日
kuma

夜泣き、、きついですよね、、、あたしも何度無理だって思ったか、、
子供と昼間寝るのもそんな時間ないし、、寝れないし、、ってずっと思って夜中起こされて倒れるわ!!って毎日思ってました😥😥
ですが、2ヶ月中間くらいになってきて、だんだんではありますか夜まとめて寝てくれるようになりました🙏
夜の12時にミルクをやり、そのまま結構寝てくれます🙏🙏そこまで起きてるのが結構きついですがなんだかんだしてると結構すぐ時間はくるので、そこで140ミルクあげるといいかもしれないですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて
    安心しましたのと気持ち的に救われました。
    昼間わたしがねれないから
    倒れるって思いました。
    2ヶ月半ばから3ヶ月くらいまで落ち着くことを願って。

うちは生後1ヶ月でまだ3ゼングラムくらいしかなくて
    80位を7.8回飲んでるため
    まだ夜ミルクの間隔をあけるのが泣いてしまいできません💦
    ので、140飲んでくれるまでに時間かかるかもですが
    根気強く頑張ります。

• 6月11日
  • kuma

kuma

ちなみにあたしも1ヶ月の時、3ゼングラムちょいくらいしかなかったですよ!!
    1ヶ月検診行った時に周りの子が大きくて心配になったりもしました😢😢
    夜寝れないのが1番きついですよね⤵︎ ︎⤵︎ ︎
    旦那さんはみてくれませんか??

あたしも今は全然140飲ませてますが、最初は徐々に量を増やしましたよ!!急に多くなるとゲボも吐いてしまうので😢😢

• 6月11日
Nao

私も同じ月齢です。夜泣きにメンタルやられてます。
今日は1番酷くて、夜中の3時から先ほどまでぐずりっぱなしでした😢
今になって眠くなったみたいでいつもご機嫌に起きてるこの時間に眠っています。

一緒に泣きたくなりましたし、イライラしちゃいますよね。
私もいつになったら3時間以上寝れる日が来るんだろう…って毎日考えちゃいます。3ヶ月までは安定しないってよく聞くのでもうそれまでは耐えるしかないのかなって思ってます。
梅雨が終わればと思って一緒に頑張りましょう!夜泣きに苦しんだら私みたいに他の人もこれに耐えてるんだって思って頑張りましょう🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    同じような方がいて心強いのですと優しいお言葉に
    心癒されました☺️
    そうですね。
    これも成長の証。
    ずっと続くわけではないですもんね。3ヶ月くらいに落ち着くまでお互い頑張りましょう(^^)

• 6月11日