※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTman
その他の疑問

ママ友についてです。みなさん、園のママ友との付き合い方ってどーされ…

ママ友についてです。
みなさん、園のママ友との付き合い方ってどーされてますか?
仲良しの人も居たんですが、色々とあり園のママ友との付き合いが面倒くさい…と思い出してしまいました(¯―¯٥)
小学校の学区も違うし、割りきって園で会った時だけに話しする!っていう感じの付き合いに変更していってもいいんでしょうか…

コメント

はじめまして。
上の子が現在年中さんです。
私は会えば
挨拶や軽くお話する程度で
飲み会などにも参加していません。
人見知りな性格もありますが、
学区もちがう予定だし
いい距離感でいようと
思っています。

KTman

ありがとうございます。うちも、年中です!!今までは休みの日に会ったりランチしたり、家に行ったりきたりの仲良しだったんですけど。。。
仲良しグループが大きくなりすぎて、面倒くさくなりすぎちゃってಠ_ಠ
私も良い距離感にしておけばよかった。。。と今更ながら後悔です(。•́︿•̀。)

ちはな

園だけでって 割り切りたいと 思うなら いきなりじゃなく ゆっくりフェードアウトでいいんじゃないです?! いきなりだと 余計にどうしたのってなりそうですが…

KTman

ありがとうございます。
ゆっくりですねっ!!心がけてみます(;>_<;)