※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

基礎体温や排卵検査薬の結果について不安や疑問があります。タイミングを合わせるのが難しい状況で、妊娠可能性について悩んでいます。仕事をしている夫婦の方々の経験談も聞きたいです。

妊活中、妊娠経験者の皆様教えてください💛
基礎体温グラフ載せてあるのですが、
基礎体温で言うと6.7日が排卵日ということになりますか??
今日朝の体温が36.87まで上がったのでもう高温期に入ったのかなと思ってます。

排卵検査薬も9日(日)から始めたのですが、
9日夜弱陽性
10日朝強陽性
10夜陰性
でした…。
排卵検査薬取り始めるのが遅かったかなとも思ってます。

仕事上なかなか平日にタイミングが取れず、
今回もうまくタイミングを合わすことはできなかったので可能性は低いと思うのですが、、少し期待したい自分がいます。

8日のタイミングでの仲良しじゃ可能性はかなり低くなるでしょうか😭😭😭また夫婦ともに仕事されてて妊娠された方々はどのようにタイミングを伝えていたのか、経験談も教えていただきたいです。。

コメント

みかん

フツーに「●日ごろ排卵日だよ」「病院で今日がんばれって言われた」って言ってました(笑)
意外と精子が長生きするかもしれませんし、思い詰めない方が良いですよ。
難しいかもしれませんが、妊活を気にしてない、あっけらかんとしている人の方が絶対妊娠しやすいといろんな人の話を聞いてきて思いました。
私はまわりの人が妊娠が妊娠ラッシュで「どうせ、妊娠しない運命なんだ。お酒飲んじゃえ、もう知らない!」と思った周期に妊娠しました。

ままり

わたしも上記の方のように伝えてました!今回タイミング遅かった、、と諦めてお酒ガンガン飲んで遊びまくってたら妊娠してました😅今月陽性反応を見れなかったら病院に行こうと思ってた矢先でした。