※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

病児保育に預けるの可哀想…でも仕事を休めない。家計もあるし、泣きたくなる。

病児保育に預けるの可哀想…なんてわかってますよ!?私だって熱出したしんどそうな娘を置いてまで仕事なんか行きたくないし😠でも、職場が休ませてくれないからどうしようもないし!!専業主婦の友達に言われてすごい腹が立つ!!
熱出ました、の次に来る上司の言葉は「旦那さんは休めるの?」「親は?」「病児保育は?」「何日も休ませれないよ?」はいはいはいはい!わかってますよ…。それでも、家計もあるし辞めるわけにはいかないし、旦那も親もそんな急には休めないし…もう泣きたくなります。

コメント

みみママ

お子さん大丈夫ですか?
仕事急には休めないし、休みづらいですよね😣
私は比較的休みやすい方だとは思いますが、それでも休めば周りが気になり、残した仕事が気になり、今日の予定が気になりで気持ちも落ち着きません💦

お子さんのお熱、早く良くなるといいですね😊
ポッポさんも無理なさらないようにして下さい❤️

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😭
    気持ちが爆発して投稿してしまいました💦娘は少しぐったりですが、頑張って病児保育に行ってくれました💦
    みなさんの優しい言葉で泣きました。私なりに頑張ろうと思います!ありがとうございます。

• 6月11日
パピコ

わかってますよね。
一番辛いのはお母さんだと思います。
私ももうすぐ復帰が迫っていますが、休めない仕事なので、病児保育決定です。考えただけで泣きそうです。
同じ家庭もあります!大丈夫ですよ!

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    皆さまの言葉に励まされました😭
    娘もようやく元気になりいつもの保育園に行けるようになりました。
    パピコさんももうすぐ復帰されるんですね!!お互い頑張りましょう😭

• 6月14日
りー

可哀想って親が1ばん思っていますし
でも仕方ない時ってありますよね。
専業主婦のお前にはわからんだろうな!
と代わりに言ってやりたい。⇦

うちのところは割と休めますし、まあ
あんまり休むのはあれかもしれませんが
開き直ってます。仕方ないじゃん。って。笑
申し訳ない気持ちもありますがそれも
知った上で雇用してくださってるわけ
ですし。私はクズなので開き直ります😂❤️
申し訳ないと思いすぎると心がつぶれ
ちゃうのでちょっと開き直って
あんまり休むようだったら病児保育っ
て感じでいいと思いますよ🥰

• ポッポ

ポッポ

私も仕方ない!って思うんですが、その前にあんまり休ませれないよ?と釘を刺されます😭😭
    できる限り娘のしんどい時には側にいれるように頑張ります!

• 6月14日
なな

そんなん言うんなら、その専業主婦の友達が見てくれ‼️と思いますね💢できもしないのに、人を追い込むようなことだけ言うな💢💢
と、同じ立場の者からは思います😔

お子さん、早く良くなりますように…

• ポッポ

ポッポ

その友達に子供を見て欲しくもないし、ほんと何も言って欲しくないですね😭😭
    娘もようやく元気になりました!
    皆さまの言葉にほんとうに励まされました。爆発してしまってたので、ちょっと落ち着くことができました😭
    ありがとうございます。

• 6月14日
若葉

えーーー😱💦そんなこと言うんですか(>_<)
病児保育に預けたくて預けてるんじゃないことくらいわかってほしいですね💧
未満児の間って仕事いってても毎日保育園から電話かかってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてました💦💦

ポッポさんもお子さまもお大事にされてくださいね😭

• ポッポ

ポッポ

ほんと預けたくて預けてるわけじゃないですもんね😭保育園だって、働かなくていいなら行ってないですよね😭
    皆さまの言葉に励まされて、なんとか踏ん張ることができました。
    ありがとうございました😭

• 6月14日
810

同じ立場じゃない人間が偉そうにあれこれ言うなよ💦って感じですね😅
家庭の事情も他人からは見えないことたくさんあるのにね。
働いてないから休むとしてもペコペコ謝って肩身の狭い思いながら休んだりせなあかんとかわからないんだと思いますよ😅
何がわかんねん!うるさいわ!くらいに思いつつスルーしちゃいましょ😊💦
お子さん早く元気になりますように🙏

• ポッポ

ポッポ

今度から余計なことは言わないでおこうと思いました。スルーしたかったんですが、今回は自分のメンタルもやられてしまい爆発してしまいました😂💦
    皆さまの言葉に励まされて頑張ろうと思いました😭ありがとうございます!

• 6月14日
ちょこ

私も先週、初めて二日間利用しました。シングルで親も近くにいないので病児保育を利用するしかありません。くるしんでいるむすめを

• ちょこ

ちょこ

途中で送信してしまいました。すみません。
    苦しんでいる娘を見ず知らずの人に預けるのはとても可哀想で申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、そうするしかありません。世の中まだまだ子育て世代に厳しいですよね…子供は意外とすぐに慣れてくれました。できれば利用したくはありませんがしょうがないです。熱は下がらず明日も利用する予定です…

• 6月16日
  • ポッポ

ポッポ

本当に子育て世代に厳しいと思ってしまいます…。上司は親の協力が必要と言いますが、無理なものは無理ですし。
    ちょこさんの娘さんも早く良くなりますように

• 6月19日