※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

双子のお母さん下の子は何歳離しましたか?理由は?仕事してたか専業主婦だったかも知りたいです!

双子のお母さん
下の子は何歳離しましたか?
理由は?
仕事してたか専業主婦だったかも知りたいです!

コメント

新幹線

育児が少し楽になってきたので三人目欲しいなぁと最近思います💦
でも現実お金かかるし、双子で終わりかなぁと思ってます😅
今は時短勤務で働いてます!

新幹線

解答になってなくてすみません💦

• とん

とん

いえいえ!ありがとうございます😊
    やっぱり2歳ぐらいから少し楽になってきますよね!
    時短で働いてるのですね!お疲れ様です😊

• 6月11日
໒꒱ naso ໒꒱

魔の3歳は恐ろしいですよ〜😭
もうすぐ4歳で幼稚園にも4月から通っているので、やっと落ち着いたなぁという印象です。

うちは男女なので、もう産む予定は無いんですが、知り合いの方は4歳差で産んでました。仕事もしていたと思います。

• とん

とん

え!?2歳より3歳が大変ですか!?🙄
    来年年少で幼稚園入れてもう一人ほしいな~と考えていたんですが…😖

男女いいですね!うちは男二人なんで主人が女の子が欲しくて。
    早産だったので心配で仕事辞めてしまったからお金気になるし、でも早めの方が子供同士遊べるのかなと思ったりもんもんとしてしまって相談しました😁💦
    働いてたら悩まなかったんでしょうけど知り合いの方双子つれて働くってすごいですね!

• 6月11日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

大変でした😭

もちろん2歳よりやれる事も多くなり、意思疎通はスムーズです。

ただ、その分自我も芽生えます。「自分がやりたい」「これが良い」自分の意思が通るまでその場から動かず、ひたすら反発します。どんなことにも「なんで?」「どうして?」と説明を求められるので、その度に納得いくように説明はするのですが、子供なので「わかった」とはいかず、延々とその繰り返しです。

私もおなじ性別だったら3人目考えていたと思います。夫も女の子が欲しかったので。

• 6月11日
  • とん

とん

自我の芽生えですか!
    うれしい大変さっていうやたですね😖
    そうなったら忍耐強く相手するしかないですか??

やっぱり女の子欲しがるものなんですね😁もし三人目産むとなってたら先に産んで落ち着いてから仕事してました?

• 6月11日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

最初のうちは根気強く相手してましたが、そのうち「そういう時期なんだろうな」と思って、こちらも一度言ってそれでも反発するようなら「〇〇がママとの約束を守らないなら、ママも〇〇の言うことは聞いてあげられない」と言って押し切ってましたね

最近は、「でもさあ〜」と文句は言うものの、二言目には「わかった」と言うようになりました。

落ち着いてから仕事していたと思います。やはり、育児家事仕事となると余裕無くなりそうですし、実家も遠いので協力は得られそうに無いので🥺

• 6月11日
ママ

ちょうど4歳離れてます。双子の卒乳を待ってたので、3歳前に卒乳してからにしました。これくらい離れててよかったことは、双子達が下の子のお世話に協力的なことです。妊娠中からおなかの赤ちゃんと妊娠中でつらい私を気にかけてくれ、生まれてからは妹を溺愛していて赤ちゃんがえりすることもなかったです。もちろん妊娠中も生まれてからも赤ちゃんと仲良くなってくれるようにこちらもいろいろ考えて行動してましたが。
時短ですが、一歳から保育園に預けて仕事もしてます。

• とん

とん

3才になれば協力的になってくれますよね!
    私今専業主婦してて、ずっと一緒だからかすごく抱っこして欲しがるんです。同時に。買い物中も二人だっこすることがまだあります😅そんなことはなかったですか?

• 6月11日
  • ママ

ママ

協力的になれるかは親の接し方が大事だと保育園の先生には言われましたよ。赤ちゃんばっかり優先しているとさみしくて協力するどころじゃなくなるみたいです。妊娠してるときからとにかく上の子優先に!と先生たちから何度も言われました。
    あとは、もちろん嘘ですけど、赤ちゃんがお兄ちゃん大好きって言ってるよとかお兄ちゃんが触ると赤ちゃん動くねとか、あとは胎児ネームつけてもらったりして、とにかく赤ちゃんのこと好きにってもらうように努力しました。
    うちは同時に抱っこたまにはありましたが、私が大変なのでお願いして順番こにしてもらってました。

• 6月11日
  • とん

とん

親の接し方ですね!! 赤ちゃんできる前に聞けてよかったです!
    子供に胎児ネームつけてもらうんですね!😮
    今から順番にするようにしてたほうがいいですね😅

• 6月11日
  • ママ

ママ

胎児ネームすごく変な名前でしたが、自分たちで決めたということで赤ちゃんにすごく愛着がわきましたよ!
    2歳だとむずかしいかもですが、3歳くらいになるとお約束できるようになるので、何かする前に約束しておくとけっこういいですよ。

• 6月11日
  • とん

とん

そうなんですね😅
    わかりました!ありがとうございます😁

• 6月11日

上が夏で3歳になる双子です。うちはちょうど2歳差です。我が家の生活スタイル的にはちょうどいいタイミングで3人目がきてくれました♡
うちは双子が3歳になる年の年度末まで育休をとる予定でいましたので、育休中に産休に切り替わり、そのまま3番目の育休をいただいています。今年度末まで育休予定です。