※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

ご自身か旦那様が車の運転される方に質問なんですが……。昨日みたいな大…

ご自身か旦那様が車の運転される方に質問なんですが……。

昨日みたいな大雨の日に、絶対に他の人は止めなさそうな場所に車を止めたのに、帰るときに車に戻ったら、自分の車の隣に、狭めに他の車が止まってたとします。(自分達が乗るのにも狭めの車間で)

そんな時、皆さんならどんな反応しますか❔

①帰り道に車中でキレる。

②その瞬間だけ相手の車に対して文句や批判をする。

③特に何も言わず、思わずにその場を去る。


昨日、出先で旦那が車を止めるときには必ずそうするのですが、自分の車を傷つけられないようにと、必ず誰も止めそうにないような場所を探して止めます。(混み状況によりますが)

昨日も、例外なくそうしたのですが、帰りに駐車場に着いたら……右隣に狭めに車が止まっていました。(自分達が車に乗るには、あまりドアが開けない状態です)

それを見た旦那が、途端にキレました。
車中もしばらく暴言の嵐で……
『あぁいう救いようのないバカが世の中には居るんだよね💢💢』
『本当にあぁいう非常識なやつ、大嫌い』
『ちょっと考えれば分かることじゃん、気遣いが出来ないやつって本当に糞だよな』
『この世の中、あぁいうバカとまともなやつの極端しかいないのがイヤ』
などなどです。


私にはまだ車の運転が出来ないので、運転する人の気持ちは、全部は分かりませんが、そこまでキレることかな❔と思ってしまいました💦💦
確かにあの雨の中、子供を乗せて自分も乗るとなると、乗りにくい間隔ではありました。。。
それでも、あそこまで暴言を吐く程かな❔と💦💦

単に旦那の気が短いだけ❔と言う考え方もありますが、、、他の方はどうなんだろう❔と疑問に思いました。皆さんは、こういう時、どう思いますか❔

コメント

ハーバリウム

その場に着いたらえー🤨とはおもいますが、暴言吐くほどでもないですね💦
免許取り立てとか、駐車が苦手とか、反対側のドアから大きな荷物を取り出したかったとかいろんな理由の人がいるし、みんながみんな自分の常識に合わせて動いてくれてるわけじゃないですからね😅
失礼ですが旦那さんの常識もないとおもいますし、他人をバカと下げる権利もないなと思いました💦
そんなに近くに停められたくないなら月極3台分借りて、真ん中に止めればいいと思います😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはり暴言を吐く程じゃないですよね?
    昨日はとあるショッピングモールの入り口前にあった駐車場に停めたんですが、いつも旦那は大体端の角から二番目に停めるんです。
    昨日の帰りに隣に停まってたのはワゴン車でした。
    私が見たときは、確かに何でこの広い駐車場でこの角に停めたのかな?とは思いましたが、、、もしかしたら、うちらが移動する前まで、何台か停まってたのかな?と思った程度でした。
    私も、車が隣に止まってただけで、まさかあれほど機嫌が悪くなり、ボロクソに言うとは思わなかったので、あっけにとられました💦💦
    ちなみにハーバリウムさんの旦那様も、怒りはしないですよね❔

    • 6月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    公共の場で、例えばですけど電車とかでもここにいつも座ってる!って決める人いますよね💦
    そうするとそこに座れなかった時や、隣がうるさいチンピラだったなど不都合が出た時に不満が出やすいので場所を決めない方がいいと思います😅
    なんかここは自分の場所、みたいな錯覚に陥っちゃうので💦
    お隣だって別にただ目についたから、とか知り合いに車を見られたくなかった、とか何かがあってそこに停めただけだと思います😌
    何を言ってもそこは公共の場で、被害がない限り法には触れないので💦
    うちの旦那は何も言わないです😊
    乗る時にえ、狭い!😂くらいならいいそうですが、怒りや文句みたいな言い方にはならないと思います💦

    • 6月11日
プーさん

私自身車の運転は毎日してますが、良く斜めに停めている車を見ますがあれ?この人焦ってたのかな?とかしか思いません
別に斜めに停めたからって交通違反ではないですしね😅
車の運転は性格が出ると良く言いますが、私も気をつけてる私と駐車には気をつけてるつもりですが仕事などで急いでいたり、イライラしてるとたまに斜めになります🤣

もし隣が斜めに駐車して怒ってて奥さんが気分を概すようなら車をスライドドアの物するという提案をしてみては?

  • ちー

    ちー

    すみません。プーさんさんへのコメント返しが、別枠になってしまいました🙇🙇

    • 6月11日
ゆんた

扉が開かないレベルだったら、開かないんだけど…(泣)ってなったことならあります😂
基本的に3ですかね🤔
止めなさそうな位置って事なので、もしかしたら初心者さんかもですね😃

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    ドアが全く開かないレベルでは無かったですが、入るのには少し注意が必要なレベルでした💦💦
    うちは広い駐車場の角っ子から二番目に停めて、隣の角に停まってたのは、ワゴン車でした。
    私はまだ運転出来ないので、ホントに駐車の仕方など、気にしたことがなくて😞ホントに初心者さんかもですね。

    • 6月11日
a.u78

特に何も言わず、思わずその場を去ります。
まぁ、あまりにも駐車へたくそで駐車スペース広いのにこっち寄っててドアが開けにくければ「この人へたくそなのかなー」って思うくらいですね!
旦那さんが好きな場所を選んでとめるのと同じように他の方も場所は選べますからね!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね‼️
    皆さんそれぞれが場所を選んで停めますものね。
    私は今まで、止める場所も止め方も気にしたことが無かったので、今回の旦那の暴言には呆気に取られました。

    • 6月11日
ママリ

②かな?
でも旦那さんほどは言わないです🤣
「もっと他あっただろー😭」とかくらいですかね?

ただ、車好きな人は傷つけられたくなくてわざわざ入口などから遠くに止めて傷つけられないように...っていう考えですから怒るんでしょうね🤔
止める側からすれば、どこに停めようがその人の勝手ですし知らんわって感じでしょうが🙄

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    まぁ、駐車場の状況を見た瞬間は、一つ二つ、文句や不満が出ても仕方がないかな、とは私も思います。
    道産子ママさんがおっしゃる通り、大の車好きの旦那の車は、大のお気に入りで、どこに行っても止める場所を常に気にしています。
    だからと言って……暴言は💦💦💦状態でした。。。

    • 6月11日
あいしゃ

私だったら何も言わないですね。
駐車下手くそな人が、他の車に当てないように、旦那様と同じ場所選んで、ちょっと寄せすぎちゃったのかもしれませんし。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    それもごもっともです‼️
    私がこれから先、免許を取ったとしても、私がそのワゴン車の立場になるかも知れません💦💦

    • 6月11日
prn

別に何も思わないです。

子供を乗せにくいなら運転されるご主人が奥さんとお子さんに広いところに車回すから待っててって言って動かせばいい話だと思います。
どこに誰が止めようと公共の場なら文句言う権利なんてないしいちいち暴言吐くことじゃないと思います。
傷つけられたくない、そういう風に止められたくない。それならはっきり言って乗って行かなきゃいいのにって思いますし隣に止めただけでそんなこと言われる人がかわいそうです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    めーたんさんのおっしゃる通りだと思います。
    ただ実は、大雨の駐車場で隣のワゴン車を見て、旦那が子供を先に車に乗せた時、私は傘も持ってるし、私がそのまま次に乗り込んだら、ドアをお隣の車にぶつけそうだなと思って、旦那に先に車を前に出してもらい、後で乗る形にしたんですが、前に出した際に、旦那がどの向きで止めようとしてるのかタイミングが分からず、車が一旦止まったタイミングで私が勝手に?乗り込んでしまったら、乗せるタイミングがあるんだから、勝手に乗るな、お前を引くところだった💢とそこでも怒られてしまい、それで怒りが増したのかも知れませんが……😞😞
    それでも、やはり暴言ですよね😱😱

    • 6月11日
  • prn

    prn


    窓開けて乗っていいよって言って貰えばいい話なので次からは言ってもらった方がいいんじゃないですかね…
    まぁ何を思おうが勝手ですがお子さんの前でそんな言葉遣いで色々言うことすら私からしたら理解できません。きっとお子さんもそういう言葉遣いをするようになるし気に食わなきゃ暴言を吐いたりするようになりますよ。

    • 6月11日
  • ちー

    ちー

    返信が遅くなりました。
    旦那の言葉遣いに関して、私も最近は子供がいずれ暴言を吐くようにならないかが不安です。。。
    ただ、旦那自身が自分の発言を暴言と認識してないので、私が注意した所で、聞く耳持ちません。
    (相手の言動によるこっちは当たり前の評価?くらいにしか思ってないので)
    日頃から、誰に対しても見下しな発言が多いので、余計に恐いです。

    • 6月17日
きなこ

私も主人も運転します💡

残念ながらご主人の器が小さいだけでしょうね…
「敢えてこんなピンポイント選んで停めなくてもいいのにねー」くらいは話題にするかもしれませんが、どう考えても運転しながらキレ散らかすようなネタでは無いです😞💦

前提、お子さん一緒に連れてらしたんですよね❓
2歳の女の子を連れているタイミングでそんな暴言吐きまくる方が個人的には頂けません💦
それこそ、言動のTPOちょっと考えれば分かることだし、気遣いが出来ないんじゃかいでしょうか…❓
人様のご主人に申し訳ありません💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    そうです。子供と一緒でした。
    やはり器が小さいだけ……ですよね💦💦今回は暴言でしたが、旦那の人を見下し発言は日常茶飯事です。
    車の中でキレてたんですが、怒鳴ると言うか、冷静にキレてた感じで、言葉も暴言だしトーンも抑え気味でキレてました。(まぁ子供の前で暴言を吐く時点でアウトですが😞😞)
    最近は、約10年勤めた会社を来月辞める事が決まり、それまでにも多々ありましたが、会社の同僚の見下し発言も増えました。。。
    私の本心は、私自身もそんな見下し発言、聞きたくもないのですが、私が意見したり反論したところで、どこに旦那の沸点があるか分からないので、言えずにいます😢😢

    • 6月11日
ちー

コメントありがとうございます。
斜めはうちの義母も、家に来た時に大体斜めに車を停めてます。私は運転出来ないせいか、止め方に関して、特に気にしたことがありませんでした💦💦
なので、確かに車間は狭かったですが、救いようのないバカとまで聞いたときは、そこまで言うか⁉️と思いました。。。プーさんさんがおっしゃる通り、交通違反ではないですしね💦💦
車の運転は性格が出ると私もよく聞きます。旦那の運転は、私が知る限り、かなり慎重ですが、運転と駐車の仕方は別問題みたいですね。。。
今の旦那の車は、旦那の大のお気に入りなので、特別なこだわりがあるようです。。。