※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろりんこ💋
家族・旦那

愚痴です。みなさんどーおもいますか?あたし、マタニティーブルーで精神…

愚痴です。みなさんどーおもいますか?

あたし、マタニティーブルーで精神的にもまいってて
旦那と、義母に子供見とくから実家帰ってゆっくりしとき言われて
1週間ほど帰ったことがありました。

それに対して義母からそれは子供に対しての虐待や。
母親がおらんなんて。

私ならそんな状態でも我慢するわ。
親のところに帰れるだけ恵まれとんな。私なんか頼るとこなかったわとか言われたんですけどどーおもいますか?

それが虐待になるなら
シングルマザーやシングルファザーの人は
虐待しとるって言いたいんですか?って聞いたら
それはちゃうわー。っていわれたんですけど。
酒飲んでるのか
都合悪なったらすぐに話も変えるしごまかすし
クッソいらいらします😭

しかも頼ることなかったとか言う割に
離婚をする際親にかね出してもらって家を借りてもらえたりいろいろお金の面では義母も親をたよってるのに
なんしにそんなことも忘れて
そんなこと言われなだめなのか。

なんかイライラするし悔しいし病みそうです。

コメント

たた

いやな義母さんですね。
実家への提案を旦那さんとされたんじゃ…?

何か嫁に言いたいだけなんですよね。義母って、自分の事は棚上げして嫁には言う生き物だと思っていますので、今後のお付き合いもこれを機に考えられるとよいと思います。

ちなみに、虐待とか思いません。
実家に帰る事でリフレッシュできるのなら、それがらんらんさんにとってもお子さんにとっても結果良くなると思うからです。

義母さんの言葉で、またブルーになりそうですね。義母って自分本位で、本当に考えない人種なんだなと思います。

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    そーですよ!
    見といたるから行っておいでいわれて
    時間立ってから言われる言葉が虐待ですよw

    自分だけの経験だけで人ねたんだりしてくるなよってところです😭

    なんか同じぐらいの歳の子と
    くらべちゃだめなんですけど
    異常なぐらいずっと奇声はっして
    頭ずっと痛いしイライラしてしまうし
    それに付け加えて義母の言葉をきいて
    余計にブルーになりそうです。
    そんな事旦那にも言えないし
    傷つきますよねほんと。

    • 6月11日
たぷ

旦那さんとお義母さんから実家でゆっくりしておいでって言ってもらったんですよね?一週間が義母さんが考えるより長かったから?義母さんの本心は実家に帰るのを断ってほしかったから?なんでしょうか…
それにしても、そう言いながら後でグチグチ言うのは反則ですよね😤
私なら旦那に言い、味方になってもらいますね。間に旦那がいたら、義母が何か言ってきても聞き流せそうなので✨

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    そーですよ!
    やのにあとあと言われる言葉が虐待です。意味がわかりません。

    旦那は話になりません。
    まず話することもあんまりないし、話しても逆ギレしてくる人なので
    ひとりで気持ち押し殺すぐらいしかできません😭

    • 6月11日
  • たぷ

    たぷ

    旦那さん。。😭😭
    それは辛い💦
    友達に相談してもどうにかなる訳じゃないし、本当1人ですよね。それはしんどいなぁ💦
    こんな状態だと、これから先、旦那さんと義母さんに悩まされる事が増えそうですよね…😭

    • 6月11日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    悩まされまくりですw
    別に旦那は義母の味方をしたりとかそんなんではないんですけど
    話してもきっと、ほっとけやそんなん。とかいわれそうですw

    友達にいうてみましたが
    気にせんときーって感じでした! 
    結局ひとりで押し殺して
    ストレスが溜まってく感じです😥

    • 6月11日
  • たぷ

    たぷ

    旦那さんは実母やからほっといても、何してもいいけど、言われとる以上こっちは気にしないなんてできないですよね😭💦💦いちいち苛つくし、通り越して悲しくなってきます😭
    そのストレスどこがで爆発しそうですよね😱💥
    もうずっと実家とかはどうですか?w

    • 6月11日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ほんま、ずっと実家おってやりたいです!!

    ホント悲しくなりますよ。
    妊娠中に言われた言葉は
    余計にでも忘れないですしね😭

    • 6月11日
  • たぷ

    たぷ

    マタニティーブルーで精神的にまいってるところに更にそれだと…😨💦

    うちの旦那は今思ってる事を言うだけ言って、忘れてるって事多いです😂それ言ったら相手がどう思うとか考えてほしいのに…という事で最近もめました😂😤

    実家に帰った方が旦那さんも重大さに気付いてくれるんではないですかね?
    義母さんも言い過ぎたって反省して…くれるかな😅それはわからんけど、らんらんさんの気持ちが少しでも楽になりますように😢✨

    • 6月12日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ほんとまいってます。

    わかります。無神経に物言うて本人忘れてますもんね😱

    帰ってもどーせまたかえるん?ってかんじでもんくいわれるし
    重大に気づくようなひとたちぢゃないです!
    あたまぬるいんで😱

    • 6月12日
deleted user

提案しといて意味分からん😡
大丈夫です、みーんならんらん様の味方ですよ!!何も間違っていません。

ちなみに、私は産後1ヶ月半頃に実家を出てアパートに戻ったのですが体調不良でまた実家に里帰りしたんですよ。その際に義母に言われた一言、1人で育てりーよ、直接言われた訳ではなく、主人にそう言ってたそうなんですがショックでしたね。
義母は里帰り出産をしていなかったそうなので、なんでしょう、1人で育てることが偉いと思ってるんですかね。

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ありがとうございます😭

    なんか、私は一人で何でもやってきたような口ぶりで言うできますけど
    こっちからしたらいやいや、お前も恵まれとるでって思うことがたたあります!😭
    言われた瞬間プッチーン来て
    ちょっとキレてしまいました😭

    てかそれを旦那さんも伝えて来なくても良かったですよね。普通にショックですね。

    しかも向こうのおかん昔ホストにハマってて息子ら置いてかよってたんですけどおまえもネグリストみたいな虐待しとるやんけって言いたくなりました😭

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそうそう!!私は1人で何でもやってきましたけど、みたいな感じまさしく!!!!こっちは体調悪いんだし、頼れる環境あるなら頼ったっていいじゃんって思いますしこれからもそうするつもりです(笑)

    ホスト?!そっちの方が最悪ですよね😱自分のこと棚にあげておいてよく言えますね…

    • 6月11日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ほんとそれですよ!
    旦那の手助けもなくどこに頼るところもなく
    虐待してしまうひとだっておるんやから
    実家にちょっと帰って休むのもいいやんって思います!

    しかも、息子のバイトした金も
    ほすとにつかっとったらしいですからね。 おまえのんが最悪なことしてますよってww
    もぉはらたってしかたがありません!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは腹立つ😑😕
    気にせずドンドン帰りたい時は帰りましょう(笑)そしてマタニティライフ楽しまれて下さい❤

    • 6月11日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    帰ります!嫌なこと言われたら
    かおとかにばりでるので
    今度あったときに言ってやろうと思います😙

    旦那にさらっとですけど
    義母に実家に帰ったこと虐待言われたわー。ゆーたら
    人それぞれの考えがあるわ。って言われました。
    いや、お前ぐらいいちばんのみかたでおぅてくれよっておもたけど、
    喧嘩になるのでせやな。で終わりましたww

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑い事ではないですが、でも旦那様とのやり取りが漫才みたいでなんか笑っちゃいました(笑)

    そして私も同じく義母に言われたことに対して、人それぞれやな、って返されました(笑)

    • 6月11日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    漫才なんてそんなかわいいもんちゃいますよ。わら
    冷めきってますw

    それもそれでいらってしません?www
    そーやけど、お前ぐらいそれはちゃうやっていえよってなる😭

    • 6月11日