※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

実家に帰省したとき、育児のことで両親はどんなことをどれくらい手伝っ…

実家に帰省したとき、育児のことで両親はどんなことをどれくらい手伝ってくれますか?
些細なことでもいいので、あったら教えてください💦

なにもしてくれず、これが普通なのか違うのか知りたいので。

コメント

ドキンチャン

ほぼ何もしてくれませんよ☺️
一緒に遊んだり、離乳食の時はご飯作るついでに離乳食になりそうなのがあれば用意してくれたりはしてくれますがお風呂とかオムツかえとか基本的な育児はノータッチでした😁

• まい

まい

遊んだり、離乳食もないです😣
    普通は何かしらはやってくれますよね。

• 6月11日
ゆずママ

私の場合、子供が人見知りする方なので両親達は構ってあげたいみたいだけど任せると泣かれて逆に迷惑かけると私が思っちゃうので、そこまで手伝ってもらってないです。というか申し訳ないと思ってしまいます😅
でも、私がご飯食べてる時に子供が愚図ったら面倒見てくれたり、外に行きたがったら一緒に外で遊んでくれたりしてくれます!

ちえ

実家に帰るとお風呂、着替え、オムツ替え等してくれます!普段はご飯もゆっくり食べられないですが、実家では見とくから食べ〜と言ってくれることがありがたいです!夜泣きがすごかったぁと言うと少し見とくから寝なさいと言ってくれて甘えたりもします。
子どもが泣くと、はいお母さーん!と言われ渡されますが、それ以外の時はたくさんみてくれます🐥

chantea

ないですよー笑
親は基本家事苦手でパートにいってます。
双子やったんですが、日中育児で夜中の泣きも全部1人です。
一階の和室で過ごしてました。
旦那も泊まってましたが二階で寝てたので、たまーに夜中が大変そうなんで、実家の父が降りて抱っこしてくれてました。
2時間とか睡眠だったので朝方に預かって2時間だけ寝かしてくれたりしてもらいました
昼間と夜のご飯こしらえ🍚やお風呂掃除などは実家でしてました。
めちゃくちゃ大変でした。。

三番目と4番目は里帰りせずに
引越しで市内になったので笑
双子を保育園に預けて乗り切りました笑

パピコ

着替え、オムツ替えは母がしてくれます~
ご飯とかは気が向いたらって感じですかね笑

ママリ

お風呂、着替え、オムツ替え、ご飯食べさせるのは私です😊

後は手伝ってくれます!

子どもの洗濯や食事の準備、私のお昼寝中のオムツ替え、お散歩、私のお風呂や食事中なんかもみててくれます!

遠方なので、
「普段忙しいんだから、たまに帰ってきた時位ゆっくりしな〜」って言ってくれますが、うちは実母が保育士なのですごく甘えさせてもらってるとは思います😭😭😭