※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

離乳食後の麦茶やマグはどのくらい置いておけますか?

皆さんはマグに用意した飲み物はすぐ捨てて洗っていますか?

完母で哺乳瓶拒否だったのですが、
離乳食を先週から始めて、いま5ヶ月でストロー飲みの練習をしています。
10時の離乳食時にマグに麦茶を用意するのですが、離乳食食べ終わったら捨てて洗っています。

離乳食後にもストロー飲みの練習をしたいのですが、
用意した麦茶やマグはどのくらい置いておけますか?

コメント

iii

わたしもいちいち洗う派でした✋

梅雨に入って菌が繁殖しやすい
時期になりましたし
今の時期は特にあんまり長いこと置いとくのは
良くないとおもいます!

  • すまいる

    すまいる

    やっぱりちょっと心配ですよね💦

    • 6月11日
みさと

麦茶に色々浮いてたら捨てて新しいものにします😅
そうでないなら1日同じマグ使ってます😳

  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね!
    ちなみにマグってミルトンとかで消毒してますか?

    • 6月11日
  • みさと

    みさと

    ゴムパッキン全部外して全部消毒してます!

    • 6月11日
  • すまいる

    すまいる

    分かりました(*´꒳`*)
    丁寧にありがとうございました!!

    • 6月12日