※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。便秘に効く食べ物はありますか?毎日トイレに座っても出ない状況です。

妊娠してから便秘がひどくなかなかでません😭😭
できるだけ毎日トイレに座るようにしているのですが
出る気配がなくお腹も硬くなっている感じがします。
なにか便秘に効く食べ物はありませんか??🥺

コメント

たいやき

私はコーヒー飲むとすぐでます!
1日に1~2杯くらいならカフェインも大丈夫ですよ!
あとはヨーグルトで腸内環境整えるのもいいですね😄

RUU

ルイボスティーは効果めっちゃありました!
飲み始める前は整腸剤や下剤を使用していましたが、飲み始めてから薬は飲まず普通のお通じが2日に1回ペースで出るようになりましたよ🤗!

ほんだ

水分足りてないのかもですね😖
妊婦は1日2.5リットル飲まないと足りないみたいです💦
わたしもルイボスティー飲んでました!
どうしても出ないときは妊婦健診のときにお薬もらってました〜

Maria

水分も1日2リットル以上飲みます
ヨーグルトも牛乳もルイボスティーもダメでした。
がかかりつけ医に相談し
貰った薬は素晴らしく出てます✎*。

すっす

私もちょうどその頃すんごい便秘で1週間くらい何しても(水分、ヨーグルト、白湯、食物繊維)出なかったんですが「落下腸マッサージ」っていうのをしたら10分後に出ました!笑
薬を使わず寝転がって出来るし簡単ですっきり出ます!
是非ネットで検索してみてください!

YOU

検診の時便秘のこと話したら薬もらえますよおー!妊婦OKの便秘薬です

みな

私も便秘でしたが甘酒(米麹アルコール0%)を朝お猪口1杯飲んだらでるように、なりましたよ😉

amico

amomaの
マタニティーブレンドを飲んだら
便秘マシになりましたよ😊
あとはバナナとヨーグルトを食べるようにしていました!

朝起きるのが早くなったので(頻尿)朝イチは飲み物のんでちょっとゆっくりしてます
それ以外は…

水分できるだけとる(でも2Lはいけてないとおもいます)
野菜は一日2食は入れる(朝は手抜きしたいので)
フルーツ(特にりんごかバナナ)を食べる

とりたててがっつり歩くわけでもなく、元々便秘気味だった私からすると今の方が快調なぐらいで…多分、朝イチ何か飲むのが1番きいてるのかなとおもいます!
朝ごはんの時にも出来るだけ多く水分とってます。
(5:30までには起きて、6:30くらいにシャワー浴びるのですがその前に出る感じ)

元々便秘の時はりんご100パーセントのジュースをよく飲んでました。
朝イチかりんごジュース、試してみてください😃

さつきママ👶

便秘つらいですよね😢😭
私は果物いっぱい食べました!主にキウイとバナナですかね、ヨーグルトと一緒に!
あとお酢のジュース!オススメです🙆‍♀️✨

ヌッピー

わかります(T . T)
1人目の時は、便秘になりすぎて体調をくずし道端で座り込んで回るにの方に迷惑をかけてしまったほどです…恥ずかしい、、、

産婦人科に相談したら、悪くなる前にいつも通りの便を出さないとね♩といわれ、酸化マグネシウムを処方してもらいました!
タイミング間違えると便意が大変なことになりますが飲み慣れてくると量やタイミングの調節ができますよー!

2人目の今も便秘に悩んでいます。。
余ってる分を飲んでいいと言われたので思い出しながら飲んでます^_^