※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

授乳中にお酒を飲んでいる方いますか?夫は忙しく、ストレスが溜まっています。娘はミルクや母乳を拒否しています。悩んでいます。コメントお待ちしています。

授乳中、お酒飲んだって方いますか😓?
旦那は仕事がとても忙しく休みも週1で帰ってくるのは深夜、ほぼワンオペでストレス溜まりまくりです
妊娠前はタバコもお酒もガンガンやってました、当たり前ですが妊娠がわかってしっかりきっぱりやめました
辛いです、のみたい、、、😭😭
ちなみに娘がミルクも母乳搾乳も哺乳瓶も拒否、、
コメント待ってます

コメント

1日2日断乳して、その後絞ってから飲ませるって聞いて3ヶ月くらいの時に飲みましたが、気が気じゃなくて全然飲めなくて美味しく感じませんでした😅

• りんりん

りんりん

そうですよね😓
    私もめちゃめちゃ気にしちゃうと思います、やめます。(笑)

• 6月11日
aaa:)

飲んでましたー!が、授乳は飲んでから24時間はかならず空けてました。
哺乳瓶拒否だとミルクあげる方法がないので
哺乳瓶慣れてから飲むほうがいいんじゃないですかねー(´;Д;`)
辛いですけど。。

あと月齢が浅いと赤ちゃんもアル中?みたいになるらしいので
お気をつけください😨

• りんりん

りんりん

そうなんですか😂
    搾乳、ミルク。本当に飲んで欲しいんですが全然ダメです😂😂

• 6月11日
  • aaa:)

哺乳瓶変えまくるしかないのと
    哺乳瓶の乳首の穴、付属の針みたいなので
    めっちゃコスコスして開くようにしたら飲むようになりましたよ😊❣️

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

わ!今からでもやってみます!笑

• 6月11日
新米ママ

妊娠中より、ダメなんじゃないですかねー😭😭
母乳に出るって言いますし。。

飲みたい気持ちすごく、わかりますが😢😢
妊娠中ですが、時々飲みたーいってなります。そこまで、好きな訳ではありませんが、酔いたいというか、ストレス発散といいますか。。

でも、授乳終わるまでは我慢すべきだと思います(´·_·`)
それか、ミルクを練習するかですね。。
飲んでから、2日くらいたてば、母乳あげても大丈夫そうですが(^_^;

• りんりん

りんりん

そうですよね覚悟して母親になったのでまだ我慢したいと思います
    授乳おわってからのお酒を楽しみに頑張ります、、🤫

• 6月11日
ゆん

飲みましたよ😊同窓会で!

丸一日あけました!

• りんりん

りんりん

丸一日って人結構いますよね、、笑
    直母以外拒否だとどうにも出来なくて😭

• 6月11日
  • ゆん

ゆん

それじゃ厳しいですね😂

でもうち4ヶ月まで哺乳瓶拒否でしたが色々試してようやく会うやつみつかりましたよ!

見つかったら息抜きもできるようになるんじゃないですかね😊

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

私も色々試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月11日
ovo

飲んだ!というコメントではなくて申し訳ないのですが私も完母で飲みたい吸いたいをずっと我慢してます😭
私の場合、飲んだら時間あけてしぼってをしなきゃいけないのでめんどくささが勝って我慢できてます(笑)
あとしばらく飲んでなくて弱くなっていそうだし、自分が酔った時に子どもに何か起きたら冷静に対処できないかもしれないという不安があります😭
朝まで寝るようになって卒乳したら旦那の休みの日に飲みたいなって思ってます!旦那にも卒乳したら授乳頑張りましたのご褒美よろしくねって言ってあります😆

• りんりん

りんりん

わーすごく元気が出ます、、🙁
    私も頑張ります!!卒乳したあとの1発目のお酒を楽しみに頑張りたいと思います(笑)

• 6月11日
めい(・∞・)

1回だけ飲みました!
私の場合は飲む量が多い(ビール1、カクテル15以上)ので丸2日あけて搾乳してあげました!

娘はミルクや哺乳瓶拒否とかない子なので出来ましたが、拒否だと辛いですね(TT)
まずはミルク、哺乳瓶に慣れさて…って大変ですが(;Д;)
友達も子供がミルク、哺乳瓶拒否だったので、ノンアルコールで頑張ってたみたいです!

• りんりん

りんりん

ノンアルコール!その手がありました、、笑
    とりあえず慣れさせるよーに頑張って見たいと思いますありがとうございます🥰

• 6月11日